ねるま

ひとつ下の写真な感じ、描いてみました。

シロクマじゃないですよ・・。

そしてまーさんであり、まーさんじゃないです。

わたしの絵にはほぼモデルがありません、今のところ。

見る人によってちがっていいなあと思っているのです。

でもシロクマじゃないからね〜。

P1013058.jpg

布団にいろいろ詩集を持ち込んで読みながら寝ようかなと
思ってごそごそしていたら、なんだか横がまーさんでした。

ふふ、かわゆしじーちゃん。

ラジオでクーラーの試運転は今くらいからしておくといいって
言ってたので(7月くらいは何かあっても修理に時間がかかるらしいです〜)

ちょっとかけてみたら、快適・・。

おじーちゃんまーさんと、うきうきしてごろごろしていました。

よい夏になりますように。



はねうたゆみこの夏はがきが発売されました。

今年新しく加わった新柄はこの4種です。
文具店等で見かけたら、どうぞ夏のおたよりに使っていただけるとうれしいです。

検索してもらうといろんなお店からネット販売もされています〜。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

これを描いていたのは、たしか冬・・・。

やっとお披露目です〜。

紙の質感がとてもよくて、ペンなじみがよくて
お気に入りです。

さてと。

CIMG3610.jpg

まーさん添い寝シリーズ。ハンモック編です。

まーさんハンモックも大好きで、わたしとよく一緒にごろごろしています。
落ち着くみたい〜。

P1013055.jpg

まーさんは、ひとりでうぎゃあと動くときがあって
頭を打ちそうになるので、バーバズーに添い寝してもらっています。

バーバズーは動物、植物が大好きなのです〜。ふふ。

しばらくぶりになってしまいました。
さくらさくらと言っていたのに、もう半袖ですね、暑いですね。

わたしはGW、お寺とアルバイトでわちゃわちゃしていました。

流れるように過ぎていきました。

でも、合間のちょこっとお休み、まーさんとピクニックへ
近くの公園へ行きました。お弁当もって。

CIMG3637.jpg

かばん移動のまーさん。ごまんえつです。

CIMG3641.jpg

歩いた気分も満喫しています。

まーさんは、前脚だけなんとか立つので
ちょこちょこちょこと歩いた気分しています。

CIMG3644.jpg

「ぼくひとりで歩けるよ〜」と言う顔のまーさんです。

CIMG3645.jpg

あきちゃんはこのごろ、まーさんが歩いている夢を
ときどき見るそうです。

CIMG3660.jpg

大きな公園が貸し切り状態で、
うとうとしていました。

この日は涼しくて、きもちよかったです。

お弁当も外で食べるとおいしかったし。

CIMG3661.jpg

まーさんも、気持ちよさそう〜。

疲れるとだめなので、
ちょこっと遊んでから帰りました。

そんなGWでした。

CIMG3555.jpg

まーさんひざでドラドラドライブ〜。
少し前の写真です。

桜まだあるかなあとお出かけしました。

CIMG3559.jpg

ときどきひざのまーさんが変身していましたけど、
ドラドラドライブ、順調です。

CIMG3564.jpg

ついた〜。

というか、桜咲いてないの確認して
これ以上北上したら帰れない〜というところまで来たので、
なんだか、やや荒いところで休憩・・。

CIMG3563.jpg

見えるのは、だいすき琵琶湖です、まーさんひさしぶりだね。

CIMG3567.jpg

くつろいでいるようにも見えるけど、
ややゴザをひくのも困る程風がつよかった・・・。

CIMG3566.jpg

でも、まーさん、たのしいはず・・きっと。
まーさんお出かけとーっても好きなのです。

わたしたちも、またまーさんと琵琶湖見られてうれしい。

CIMG3574.jpg

きらきらきれいでした。

まーさん、ロングドライブ、ちょっとどきどきしたけど、げんきげんき!
(次の日もげんき)

また様子見て、季節のいいこの間、お出かけできますように!
(夏は心配ですものね・・。)

まー

海じゃないよ〜。

というくらい、荒い〜。

あー、たのしかった。

こんにちは。

このまえ、ふとまーさんを見ると、こっそり派手になっていました。

P1013000.jpg

サンキャッチャーの魔法のせい。

(わかりますか?)

P1013001.jpg

なんかいいことありそうだねえ。まーさん。

P1012997.jpg

このごろのわたしは・・仏具磨いたりしています。

あと、関係ないけれど、ケロッグの全プレのエコバックが
とてもかわいいので、せっせとケロッグを食べています。
(3枚いるの)

CIMG3579.jpg

すごくおいしくてたのしくて、なんだかひさしぶりにほっとしました。

CIMG3590.jpg

やさしいひとたちばかりだったなー。
細胞がよろこんでるなー。

P1012993.jpg

ポール・オースター、いまごろだけど、デビュー。
たのしく迷いこんでいます。

P1012908.jpg

ミーアの写真、ぽけぽけだけどこれ気に入っているので
載せちゃいます。友だちの赤ちゃんとの写真。

ミーア、赤ちゃんみたのははじめてだと思うけど、
めっちゃ気になるみたいで、何度も何度も、見にいってました・・。

(はらはらしたわたくし。)

ミーア、たのしくるんるん暮らしているみたいなのですよ〜。うふふ。
うれしいなあ。

とかまあありつつなのですが、わたしは、いろいろよろよろどよどよ。

春、はやいねえ。

出会いあり別れありで、ため息ついたり、きゅーってなったりしています。

P1012988.jpg

春を摘んで、栞を作りました。

うちで厚紙にコピーしてカットしただけなのですけれど・・。

P1012990.jpg

春を閉じ込めたみたいでうれしい。

P1012991.jpg

本が野原みたいになりました。

(でも読んでいる本はゾラの居酒屋、というなんだか春じゃない感じ。)

CIMG3481.jpg

まーさんは、調子のいい日とよくない日とありますが、
こんな感じでお散歩楽しんでいます。

CIMG3479.jpg

まーさん、最近、空見ながら散歩しちゃうのだけど、
あれきもちいだろうなあ。

いろいろまだかなあと思っていらっしゃると思う各方面のみなさま、
もうすこしお待ちくださいね。ごめんね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク