こんにちは、ひさしぶりになってしまいました。

4日間だけ、えりちゃんちのわんこを預かっていました。

えりちゃんは、このブログにときどき出て来るパトリのオーナーさんです。
結婚、引っ越し、お店を閉めるタイミングで
保護犬を迎えました。(Dog'sSmileさんからじゃないよ)

5歳だったっけな?シーズーのミックス・・だと思います、たしか。

P1014337.jpg

ヘミ〜〜〜。
と呼ぶと

P1014338.jpg

かけつけてくれます・・。

か、か、か、かわいいいいいい♡

預かってから、もう♡が飛びまくっています。

結婚式のばたばたの間4日間預かることになっていたのですが、
もう、かわいくてたまりません!

P1014340.jpg

まーさんっぽい、っと(性格が)言われていたのですが、
ほんとまーさんに、ちょっと愛嬌ある感じ・・。

しずかーについてきて、人のそばがよくで、
おだやかで、とても賢くて。

哲学者のような、思慮深いまなざし・・。

まーさんのお洋服貸してあげて、
るんるんうちでも過ごしてくれました。

P1014346.jpg

ちょっと車に乗って、散歩に行って、冬の花を一緒に見たり・・。

P1014352.jpg

していました。

そして歩くのが大好きで

P1014353.jpg

たのしー。

P1014358.jpg

たのしいーー♡

と、いちいちちょくちょく振り返って教えてくれるのです・・。

ああ、めろめろ・・。



楽しい4日間でした。

ありがとう〜。

今度のほごいぬミーティングは1月14日(日)にあるそうです。
どうぞ、お買い物だけでも、お出かけくださいね。

まーさんも、最初はミーティング、参加していました。
お会いできたみなさま、ありがとう。

クールなおとこ、だったでしょ。まーさん。
でも喜んでいた、と思うのです。わたしは。

まーまんが71

まーまんが72

まーまんが73

まーまんが74

こんにちは。

そろりそろりと仕事をはじめているのですが(絵の)
指先がこごえますね。

お正月、お友だちに誘われて、
すてきな場所で、おいしいものをいただいて、
数時間だけど、とても楽しかったのです。

カメラを持ち歩かないので、映像がないのだけど、
記しておきたかったので、書いてみました。

ありがとー。

思い返して、なにひとつひっかかることがない、という時間は、
意外と少ないものです、人生で。

今年は、おだやかで、そんな時間をたくさん積み重ねたいなあと
思います。

ということで、ひさしぶりのまーまんが!

お待たせ(?)しました。
今年はたくさん描きます。

まーまんがを描くと、まーさんにまつわる夢が見られて、
ちょっぴりいろんな思いになります、よ。

寒い冬、わんこがあたたかな場所で安心して眠れますように。


では、まあ、お気軽に、どうそ〜。
お楽しみくださったらうれしいです。
(絵のタッチがちょっと変わったのは、そっとしておいてください!
ペンを変えました!)


ma61.jpg

ma62.jpg

ma63.jpg

まーまんが6−4


P1014233.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始はもうこれでもかというくらい
くたくたに・・。

年々しんどいぞ・・。ふう〜。

あ、でもどちらの家でも、ゲーム大会をして
(わたしが主催、ふふ)
両方で図書カードを獲得したので、よしとします〜。

今年はみなさまに、どーんと見ていただく展示は、
あるかないかちょっとわからないのですが

どうぞ、どこかで出会ったら、よろしくお願いします。

あ、そうそう、はねうたカレンダーお使いのみなさま、
ぜひ同封されているアンケートはがき、ご記入、送っていただけると
とてもうれしいです。
(わたしは直接読めないのだけど、いろいろお声を教えていただけるのです!)

3連休はお寺の新年会ですー。

ということで、今年はブログの更新はたくさんしたいと思っています。
よろしくね。

P1014224.jpg

Dog's Smileさんが年末3わんこ保護されています。

みんな、あたたかなお家でぬくぬく安全で年越しできて
ほんとうれしいなあ、と思います。

了くん、ウォルターくん、アクアくんです。
どうぞ詳しくは、Dog's Smileさんのブログや預かりさん日記ご覧くださいね。

P1014209.jpg

好きな色味の毛糸を見つけたので、ついつい編めないのだけど
(ガーター編みくらいなら、なんとかできそう・・かな・・というレベル)
マフラー編むことにしました。

もうすでにがたがただけど・・。
うん・・。いいの・・。

わたしのだし・・。

ということでぼちぼち編みます〜。

このところ、手芸熱がむくむく沸いています〜。


こちらの記事をしばらくトップで固定しています。
どうぞよろしくお願いします。

※(12月4日) 在廊できない日を追記しました
 (12月5日) チロルさんの日記より10日限定のおいしいものの予約がはじまっています。
10日にいらっしゃるご予定の方はぜひぜひ。(わたしは在廊できるかぎりぎりまで未定なのです・・。)

(12月10日追記) 12月10日、12時から15時くらいまで在廊しています。
急のご連絡でごめんなさい!11日、12日は、在廊していません〜。
よろしくお願いします。
(12月11日追記) 13日(水)時間未定ですが在廊します。また時間決まり次第書きますね。

(12月13日追記) 本日は2時すぎから4時半ころまで在廊します。明日木曜日は在廊しません。

(12月17日追記) 18日(月)は午後2時から午後5時くらいまで在廊します。
           19日、20日、21日は在廊しません。よろしくお願いします。



P1013956.jpg


「夢を叶える」という花言葉のブルーローズを持っている
まねきいぬです。

来年、いぬどしですね。

P1013959.jpg


クリスマスの絵もあります。

だれかを想う気持ち、が、クリスマスでいちばん好きなところです。

毎日クリスマスじゃなくてもいいけれど
毎日クリスマスのような気もちでいいと、
いつも思っています。

今回たくさんの絵を(わたしにしてはたくさん)展示します。
どうぞ、見にいらしてくださいね。

DMがぜんぜん送れてなくて、ごめんなさい。

今回の展示のことをわかりやすくまとめてみました。

どうぞ、ご予定してくださっている方は、この記事に書き足していくので
ご参考にしてくださいね。

はねうたゆみこ 個展  「かけまわる犬 まるくなる猫」

  とき  12月8日(金曜日)から22日(金曜日)
              11時から18時 
        (期間中、定休日はありません。)

  ところ  古い道具とカワイイ雑貨 チロル
          (〒631−0076 奈良市富雄北1−1−22
           TEL 0742−95−5553)

       HPはこちらです。(NEWSのところが日記になっていて
       様子がわかると思います。)
       アクセス等もこちらでご確認くださいね。


どーんと大きなギャラリー、というところではなくて、古い道具と一緒に
一角、はねうたの絵を展示販売させてもらうような形です。

ふしぎなふしぎな場所にある、すてきなすてきなお店で、
ちいさなちいさな美術展を開催します。

絵は展示販売します。その日にお持ち帰りいただけます。

雑貨類も販売します。予定としては、カレンダー、ポストカード、その他すこし・・
くらいです。
ポストカードは12月にメーカーさんから出る新作(まだお見せできないの・・。かわいいです!)が
並びます。

どうぞお楽しみにしててくださいね!



(はねうた在廊予定)  決まり次第追記していきますね。
   12月、予定のめどがたたずに直前に決めたりするかもしれませんが
   なるべく在廊したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  12月8日(金)  11時から夕方くらいまで
     9日(土)  14時くらいから夕方くらいまで


(在廊できない日)

12月12日(火)、16日(土)、17日(日)、20日(水) は、予定が入っていて
在廊できません。


(お知らせ)12月10日(日)は奈良マラソンのため、交通規制もありそうです。
       その日は、チロルさんにおいしいものが販売されます!
       ご予約等はチロルさんのHPでご確認くださいね!   

今日、年賀状を買いに行けなかった残念賞のはねうたです。

明日こそ・・。(寒そうだけど・・。)

クリスマスにいただいたチョコやキャンディやクッキーをちびちび食べて、
もうあけましておめでとう、なんて言わなくなったころに、
世に出て行きたいです・・。いや、まあ・・。

本を読みました。

P1014200.jpg

「おやすみ、リリー」という今年出た本です。

たいてい本屋さんでは海外文学の本の棚を見るのですが、
ずっと気になっていて、でもこれ泣くやつだしきっと、と、ずっと見送っていたのですが、
クリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

表紙がとても好きです。

P1014198.jpg

しかも、はずしてもかわいい・・・。

帯に「老犬を、見おくる、ということ」とあって、
少し読むと、42歳の男性と12歳のダックスのお話。

うーん、泣くやつやん・・と思いながらも、
なんだか読んでみよう、と思いました。

どちらかというと、夢のようなところが
おもに描かれていて、それぞれ見る夢はちがうから、
そこは重ならずにお話として、読み進めていけるのですが、

ときどき描かれる、大切なものへの思いや、失いそうになる痛みに
何度も、本から顔をあげてしまいました。

もしこれから読まれる方がいらっしゃると、あれなので、
詳しくは書かないですが、リリーが、あの人、というほかに
ときどき呼ぶ、呼び方に、もう、胸がいっぱいになってしまいます。

今年はまーさんを見送ったあと、ずっとあわただしかったので、
いろいろ棚にあげてはいますけれど、やっと落ち着いて
なんだかいろいろ思う冬です。

一緒に過ごせなかった季節、2つめを迎えてしまいました。

P1014045.jpg

もっともっと楽しむ予定だった富雄グルメ。

予定していた半分も行けなかったけれど、
MSキッチンのキャロットケーキはとってもおいしかった・・と
覚えたので、また買いたいなあと思います。

P1014153.jpg

個展最終日に見た猫窓。(郡山にあるのですよ)

そう、少しまえに、ひさしぶりの展示が終わりました。

ありがとうございました。

P1014154.jpg

お世話になったチロルのみっちゃんに
サプライズでキッチンワークさんのランチをデリバリーしたら
とっても驚き、喜んでもらえたので、んふふ〜大成功!と
喜んでいたら、(そしてとってもおいしかったです)

P1014177.jpg

くう〜!

まさか終わってから、チロルで鍋パーティーをしてもらって、
サプライズを倍返しされてしまいました。

ありがとう。

おいしかった〜、しあわせです。

個展はたくさんの、本当にたくさんの方に見ていただけました。

P1014158.jpg

最終日は、もうちいさな絵はほとんどなくて、初日の3分の1くらいかも、
という感じでした。

今回の展示、本当に見ていただきたくて、
でも12月だし、ひさしぶりだから、来ていただけるかなあと
不安でしたけど、

友だち、お知り合い、作家仲間、ずっと見守ってくださっている方、
そして本当にたくさんのわんこつながりの方々・・・。

たーくさんたーくさん見に、会いに、来てくださって本当にありがとう!

ありがとう〜〜〜。

まーさんの話もたくさんできました。

今、こうして感想を書きながら、
まーさんが横にいたらどんなにうれしいだろう、と
思っています。

冬なのでひざに乗っていたら。とか。

わたし、またまんが、描きますからね、待っててくださいね。
(のんびりと・・。)

そうそう、いないときにも、たくさんの方が。

絵、楽しんでいただけたでしょうか。ありがとうございます。

見つけ選び、連れて帰っていただいた絵が、
毎回なんというか、運命に近いくらいのものに感じられて、
ひとりこっそりじーんとしていました。

たのしくポストカードを選ばれている様子にも、
絵をじっくり見ていただけた様子にも、とてもとてもじーんとしていました。

たのしいクリスマスのものたちも、大好評!でとーってもうれしかったです!
今日、押し入れを整理整頓していたら、ガラスボールがまだすこしあったので、
また、来年(?)かどこかで、作りたいと思います。

また、また、どこかで出会えますように。

P1014175.jpg

撤収するとさみしくなりました。
でもね、また、がんばります。

わんこもなんだか、もっと描きたくなりました。

ありがとうございました。

そうそう、どなたも気づかなかったのですが、DMの案内の宛名面のほう・・

紹介文の4行、頭文字を縦に読んでみてくださいね・・。
ふふふ。


さてと。

P1014195.jpg

クリスマスはいかがでしたか。

もう、本当に、嘘じゃなくて、年末なのですね。

わたしは明日、年賀状を買いに行くところからはじめます・・。


実は子どもの頃から、年末年始がとても苦手なので、
深呼吸してまいりたいと思います。

春も苦手なので、まあなんていうか。節目が苦手なのですよね。

なんでもない日と、クリスマスが好きです。

クリスマスまであと一年ですね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
リンク