P1015438.jpg

暑いですね。
エアコンほぼ完備の部屋でごろごろしているホリーです。

ホリーちゃんは、家が大好き大好きでして・・・。

膝に乗るのはそんなに積極的ではないと思うのだけど
(寒い季節になるとわからないけど)

母屋や外(病院とかカフェとか)に行くとすぐ「だっこー」とか
珍しく膝にのってきて、置物のふりをしたりします。

でも家にやってくるお客様は大好き・・・。

ひとりひとり「うふふふ〜ん♡」とお出迎えしたあとは、
こてっと寝ています。

気圧がいろいろかわって人もしんどい季節、
おじいわんこやおばあわんこのいるおうちは心配だろうなあと
思います。

去年は本当に、天気に一喜一憂していたものな。
去年の夏は時が止まっていたようで、それはいまもどこかで
止まったままのような、そんな気がしています。

ちなみに、今日は今年のクリスマスの準備をちょっぴりはじめました。
おほほほ。

(コメント欄閉じてますが、なにか質問があったら
ご遠慮なくメールでどうぞ。)

P1015385.jpg

すみませぬ・・。ひさしぶりの更新になってしまいました。

ホリーちゃんは元気です。

皮膚もよくなってきたし、薬止めて、シャンプーだけで
いけるかなあとすこし止めたら、やっぱりかゆいようなので、

お薬とシャンプー(週2回、マラセブ)は続いています。
あと、目薬とね。

それ以外は元気にまあ、暑さは弱いですが、エアコン完備で
ぼちぼち過ごしていますよ〜。

そう、すごーく涼しい地域にお住まいではない場合、
ホリーは、夏は(もちろん留守番時も)エアコン完備が
必須だと思います。

だけど、ホリーちゃん、なぜか閉め切られると怒る(?)ので、
ホリーだけ部屋の出入りできるように工夫ちゅう・・。

ネコの扉つける方のお気持ちがやっとわかりました!

では7月はがんばって日記も書きたいと思います。
ぼちぼちですが、どうぞよろしくお願いします・・。

ホリーとお出かけドライブ、夏前、涼しい一日をねらって
行ってきました。

るんるんるん・・・。

ホリーちゃんにはアイスノンベッドで
快適ドライブです。(おかげで涼しそうでした。)

P1015394.jpg

まず行ったのは関町のドッグカフェ、ぽ庵さん。

P1015388.jpg

ホリーはこういうところではスーパー甘えたさんなので、
だっこだっこと言ってきます。
(たぶんほかのわんこがどきどき案件みたい)

関の町、とてもすてきなのですよ・・。

涼しかったら歩きたいなあ。

そしてわんこ連れのみなさま、どんどん吸い込まれるように
こちらのカフェに入っていきます。

わたしたちも少し待ったけれど、相席させていただいたりして
おしゃべりしながら、ホリーちゃん初ドッグカフェ。

ランチ時間じゃなくて(手前でSAでパンをかじってから来たのです。)
でもしばしのんびり。

そのあとは・・このまえからお気に入りのスポットへ。

P1015409.jpg

わーい、なんてきれいなんだーー。

ということで亀山サンシャインパークです。

このまえ、亀山のSAに寄ったときに
うしろにこんなにすてきな公園がひろがっていると知って
(滑り台もおもしろいんだから・・。)
今回は関の町からすぐで、行ってきました。

P1015407,jpg

真顔のホリー。

ということで、水分補給はしつこいくらいに
しながら(ちょびちょびをちょくちょく飲むのがホリー流のようです)
涼しい道を歩きます。

P1015411.jpg

お散歩大好きホリーちゃん。

てちてちと歩きます。

P1015422.jpg

日陰で読書したり、ぼーっとしたりして
そしてSAのほうでソフトクリーム食べたり(これができるのありがたい〜)
それをホリーにじーっと見られたりしながら、満喫しました。

わたしはだいたい100キロ以上くらい走らないと
ドライブした〜という気分にならないのですが(運転しないのにごめんなさい・・。)
、こちら我が家からとてもいいコースでした〜。また行こう〜。

ホリーちゃん、出かける準備していると、
ホリーもだよね・・という顔してちらちら見てくるので
一緒にお出かけできてよかったです。

暑さに気をつけつつ、またどこか行けたらいいなあと思います。

P1015333.jpg

暑いらしいです。

ほんと、暑いねー。

夏の入り口になって、よくまーさんを思い出します。

ホリーちゃんは元気にのんびりしています。

P1015251.jpg

ほぼ絶対「間」を陣取るホリーちゃん。

ソファーでも、布団でも、
車でも、ただごはんを食べているときでも、
わたしとあきちゃんの「間」を確保しています。

どちらからも撫でてもらえるもんねー。

おもしろいから、同時に名前呼んだらどうなるかなあと
やってみたら、交互に顔を向けていましたよ。

あきちゃんのことも、わたしのことも好きだと思うけど、
ふたり揃っているのがいちばんいいみたいです。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク