またピクニック

ハナシは、さかのぼって、龍馬が、まだ、青空巻いてなかった頃。

えりりんが、おかし(人間用)を、たくさん持って、遊びにきてくれました。

CIMG4874.jpg

情熱的な歓迎をへて・・
(あ、みなさま、りょうまは、基本おとなしーですが、
けっこう、やるときはやるこです。でもしつこくないの。)

CIMG4877.jpg

おほほ。食べにくいね~。

子どもの頃、あこがれた、ポテチ数種類、甘い系のお菓子を並べて、
おしゃべり・・。おやつコロッケも、あっというまに、なくなりました。
うふふ、オトナ。
ごちそうさまー。



食べ過ぎたので、お散歩かねて、お花見。

お花見のときは、通り道のコンビニに寄って、わんこと、あきちゃんたちは、
外で待っているのですが、若いアルバイトの男の子に

「きょうも、おさんぽですかー」と、言われるほどの、常連さま。うしし。

だって、ついつい、お散歩ついでに、すわって、なにか食べたりしたくなる
季節ですよね、あ、食べ過ぎで、散歩長めにしているのに、むじゅん!

CIMG4889.jpg

りょうまは、えりりんが、連れて(まったく気にせず、ずんずん歩く・・)
わたしは、おやつ、あきちゃん、はなで、お散歩。

CIMG4882.jpg

「えりりんの、シュークリーム・・。」

CIMG4883.jpg

「あきちゃんは、エクレアかー・・。」

CIMG4884.jpg

「え、エクレア?それもいいな・・。」

と、ふたり、食べにくく、真ん中で、わたしは、ほくほく余裕で食べていたのですが、
食べ終わるのいちばんおそく。

CIMG4885.jpg

こんな熱視線を、あびながら、さいご、つめこみました。あはは。
(ちなみにエクレア!)

CIMG4887.jpg

りょうま、初対面のえりちゃんに、なあんの、抵抗もなく、
仲良しです。
手から、水をのませてもらうりょうま。


ながーい、お散歩のあと、ニンゲンも、犬も、くたくた。
気づけば、あきちゃん、りょうま、はな、えりりんまで、みんなで、オヒルネ。
(というか、晩ご飯後やけれど~)

わたしひとり、怖いテレビみて、どぎまぎしてました。

たのしい一日。

えりりん、ありがとう、また、(お菓子もって)来てね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍馬くん、里親さんを、募集しています。

もし、気になる方、いらしたら、Dog's Smileさんまで、
お問い合わせくださいね。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク