このごろのこと

以前の記事で、販売した絵の代金、全額パトリさんに、
預けてまいりました。

ほんとうに、ありがとうございました。

パトリさん、日々の、義援金を日記で、更新されていますが(こちら★
ほかの作家さんのチャリティー作品や、そのほかのお客さま以外の
義援金は、あらためて、別で、詳細が、載ると思います。

パトリのえりちゃん、どうぞ、よろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氷室神社、の、しだれ桜を、モンコちゃんと見に行ってきました。

CIMG4751.jpg

おお、満開。

モンコちゃんとしゃべっていると、わたしは、奈良のこと、
なあんにも、知らなくて、とても、もったいないなー、と、
思ってしまいます。

教えてもらったこと、うふふ、こんど、だれかに、教えてあげようー。
こころでは、鼻ふがふがして、さらり、とね!

モンコちゃん、ありがとう。

モンコちゃんは、まっすぐ、話す人。
まっすぐ話す人、大好きです。
(わたしには、ないところで~あこがれる~)

ブログが、また、とても、モンコちゃんです。(コチラ☆

そのまま、夜は、ならまちへ。

夜は、チャリティーライブ(震災の)の、ブラジルナイト!
あしびの郷にて。

ブラジルな音!サンバ!(か?あやふや~)

うーん、なるほどどー。

知らない、なじみのない、ちがう国の、リズムに、
おおー、となりました。

CIMG4758.jpg

サンタナも出店してたの。おいしかったー。

でも、まあ、そこで落ち合った、ビルさんが、サンバやってたとはっ!
ジャズじゃなかったの~。

と、ちょっと、おもしろかった発見でした。

(おいしいドーナツありがとう!あいちゃん!)

CIMG4854.jpg

ブラジルの人形(?)も、買っちゃった。
なんだか、さわやかだ・・。
目が合っちゃったの・・。えへ。

全額、義援金になるそうです。



震災のあと、いろんなこととともに、
自分のこと、自分をつつむまわりも、見つめ直していることが、あります。

おともだちのrucaさんのこの文章、絵本の栞、すごく、響きます。

みずうみ。

ふかいけれど、とても、シンプルなことなんやよな、なんでも、たいてい。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク