ひとには得手不得手がありました

このまえ、moiちゃんと、最終(たぶん)打ち合わせ(たぶん)。

ひさしぶりにカナカナさんで、お昼ごはんして(おいしかったー)
やっぱりわたしたちには、はずせない、パトリさんへ。

CIMG4709.jpg

やっと、食べられた~。たぶん、冬季限定のメニュー・・。おいし。

moiちゃんが、編んでいるところやら、道具やらを、写真に撮らせてもらいました。

CIMG4718.jpg

下向き。おとめ角度。うふふ。

手の動きが、うんとはやくって、写真用に、止まってもらう・・。
そうか、あのかんじで、編んで、生まれてくるのやなあ、すごい。

作品も、預かりました。

あー、かわいい。しっかりわたしも、しなくっちゃ。

コラボ作品、もうすぐです。

4月のはじめくらいに、また、こちらで。
自分用や、贈り物、母の日でもよさそうな、そんなものになる予定です。
たのしみ。って、もう、わたし次第になってきました。
ガンバリマス。



ずっと、なんだか、見たことあるような、そんな絵しか描けなくて、
それは、ほんとうに、きもちわるくて。
新しい季節も、こころから、うれしくならなくて、どうしよう、と
思っていたのやけれど、なんとなくなんとなく、光も見えてきました。

いま起こっていることや、わたし自身のことや、そんなことから、
目をそらすわけではなくて、共生しながら、いかなくっちゃ。
芯が、弱すぎて、このままじゃあいけない。な。
めざせ~、つよく、やわらかく、です。



そして、わたし、たぶん、一年いじょう、美容院に行ってないのですが。
(きゃ)

こ、こ、こんな本を買っちゃった!

CIMG4735.jpg

わわ、おしゃれ!わたし、おしゃれ!

で、はりきって、鏡と、くし、ゴムなど、用意して、
解説どおりやって見たのですが・・。


む、む、むずかしい!

しかも、わたし、自分で切ってるから、横の毛みたいなの、
いつの間にか、ないみたいやし!

「無造作ヘア」って、単なる「ボサボサヘア」になるし!

がががーん。

なので、すぐにあきらめて、あいかわらず、後ろで、ひとつくぐりか、
ふたつくぐりか、悩むくらい・・。えへ。
あと、おばさま風の、ぎゅっとしたおだんごくらいです。

かんたんって書いてあるのに、おっかしーなー。

しょぼーん。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク