とっておき

すこしまえに、ともだちに、「ピーターラビットの切手出てるよ」って、
教えてもらって、すぐに、買いに走ってました。

CIMG4572.jpg

これです。かわいいでしょうー。

3シート買って、かわいいなあ、これはしばらく手元に置いておいて、
とっておきのときに、使おう、と思ってました。
わたし、切手持ちなので、きっと、とうぶん、もったいないーとか思って、
使わないやろうなあ、と、予想していました。
とっておき、まで、使わない、と。



とっておき。

いざというときまで、たいせつに、持っていること、またはそのもの。

という意味です。


でで。


今日、使いました。

CIMG4653.jpg



とっておきの切手。


いまは、とっておき、を、たくさん、使いたいです。

かきあつめて、思い出して、考えて、とっておき、たくさん使いたいです。


蝶の羽より、ささやかでも、風は、吹くと、知っているから。

その風に、わたしは、たぶん、たくさん、支えられてきたから。

とっておきは、かすかな風が、ふく、魔法です。たぶん。

(あ。わたしのとっておきは、かすかですが、おおきな風ふくのも、
あります。)



そして、今日、メールをくれた方、電話をくれた方、ありがとう。
とっておきのメールと電話でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CIMG4668.jpg

ストラップ、新しくしました。

明和電機のオタマトーン。

11曲、歌います。

今日、山本有三の「心に太陽を持て」のなかの
「くちびるに歌を持て」という短いはなし、
ひさしぶりに、読み返しました。

心に太陽を、くちびるに歌を、携帯にオタマトーンを。

明日すこしでも、寒さが和らぎますように。

comment

⇒   bymoko (URL)  at2011-03-20 17:29 X

ピーターラビットの切手、私も発売前に郵便局でポスターか何かを見て
これは♪と思ってたのに忘れちゃってた・・もうないかもなあ(;^_^A
おてがみと共に、切手も大切に考えるのはゆみこさんから教わったことなのです。
郵便局、行って聞いてみよーっと(^-^*)

明和電気、デビュー(っていうのかな?笑)間もない頃にライブ(っていうのかな?笑)
見に行ったことありますよー。
あのばかばかしさを大真面目に20年近く続けてるひとたちが私も好き(ノ∀`)

⇒ mokoさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-03-20 23:09 X

こんばんは!
あ、たぶん、あるよー。
わたしも、あせって、買ったけれど、おととい、まだ、へろっとあったもん。
かわいいから、ほんと、おすすめです。
あ、切手、はりきっちゃうと、たのしいの。
ふるい、すてきなデザイン見つけちゃうと、うれしくって~。
わたしは、mokoさんのように、よい匂いの、ほんのりするお手紙
書きたい・・。

わ、ライブ!それは、貴重~。
もうね、ほんと、くだらなくて、最高です。
さいしょは、なんじゃー、と思ったけれど、そっか、もう、20年近くしているのですね。かっこいい!

⇒   byはらぺこ (URL)  at2011-03-31 17:25 X

はねうたさん、こんにちは~♪

オタマトーンとやらをこちらではじめて拝見して以来、すっごーく
気になっていたのです。
明和電機だというからなおさら。。。

そしたら先日、、、なんと!娘が後輩からのプレゼントで
オタマトーンを戴いたのです。
うれしい~♪って、わたしのじゃないのだけどね(笑)
とても癒されますね~オタマちゃん。

私は、何年か前に、クレヨンハウスでの子どもの本の学校で
明和電機の土佐さんが講師だったとき参加したことがあるのですが、
すごい方だなあと思いましたよ~
そのとき欲しいなと思っていたのが”チャンネル型”のリモコンでした(笑)
ほんとうにくだらなくてサイコー!!!

⇒ はらぺこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-04-01 08:52 X

はらぺこさん、こんにちは。
お、はらぺこさんちにも、オタマトーンがっ!
ピンクさんなんですね~。おとめー。かわいいー。

ほんと、ついつい、歌ってもらっては、にまにま。
ビブラートが、たまりませんよね。
大きいのも、いつか、ほしいなあ、と、思ってるのです。ふふふ。
もう、くだらなくって、おおまじめで、かっこいい、です。

土佐さんのはなし、きっと、なんだか、わくわくうずうずしちゃいそうです。
チャンネル型のリモコン・・。ああ、すばらしく、くだらなくて、
ほんと、すてきー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク