ゆきの日常



ゆきは、たぶん、テニスボール遊びが、いちばん好きです。

「いくよ~」

CIMG4331.jpg

「それっ」

CIMG4334.jpg

おりゃああああ。

わんこは、はなしか、いっしょに暮らしたことないけれど、
この後ろ姿は、やっぱり、おとこのこっぽいです。
ぷぷぷー。


CIMG4407.jpg

さむいので、こたつに入ってた・・。

CIMG4408.jpg

あきちゃんが、お参りから帰ってきても、(いつもは、シッポ振って、
おでむかえします!)このまんま・・・。

ふふふ。今日は、うんと、寒かったもんね。

(もしや、わたしの真似では・・。ががーん)

CIMG4352.jpg

ゆきー、と呼ぶと、来てくれます。

たたたたたたたたっと。

その、こちらに来るかんじは、すごく、すてきです。

うれしそう、とか、おやつ目当て、とか、しぶしぶ、とかでなくて。

とても、とても、無垢なかんじ。
とても、すこやかで。

たたたたたたたたたっと。

CIMG4354.jpg

そして、カメラ目線も、得意・・・。

かわいいかわいい、ゆきさんです。

comment

⇒   bymayu (URL)  at2011-03-04 08:51 X

ゆきちゃん、本当に可愛らしい。
はねうたさんの、ゆきちゃんを思う気持ち、伝わってきます。
早く、よい飼い主さんに出会ってほしいけど、このままはねうたさんの、ゆきちゃん便りを楽しみにしていたいような。。。

犬を飼う、って簡単なことではありませんもんね。
私も、ふきちゃんが人生で初めての飼い犬です。
なので、犬を飼いたい、と思ってから、よし、飼う!と思うまで、時間がかかりました。
家族の協力は欠かせないし、準備だって必要だし。
飼い始めると、オシッコを教えたり、かじっていいものと、いけないものを区別させたり、噛んだら痛いんだ、ってことをわからせたり。
それこそ、最初は家族みんな腕が傷だらけの日々・・・
テーブルの足とか、壁とか、その名残が今でも。

それでも、今はもう、いなくてはならない存在。
ただいまーーって帰ると、すごい勢いで飛び出してきて、うれしさを全身でアピールします。
至福のとき、かも・・・おおげさじゃなく。

ゆきちゃんにもそんな日々がくることを心から願っています。


⇒ mayuさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-03-04 23:37 X

ありがとう。
ゆき、ほんとに、かわいいでしょう。
まあ、げんきで、やんちゃで、人好きで。とてもいいこなのですよー。

ゆきがいる限り、ゆきツウシン、続けますからね~。

そうそう、わんこと暮らすのは、かんたんじゃなく、理想通りじゃなく、
さむい冬のさんぽも、病気も、てんこもりやったりして、
コマーシャルみたいには、いかないものです。

でも、家族なんですよね。
それこそ、かけがえのない。すごく、わかります。

ゆきにも、いつか出会えると、いいな、と思います。
そして、それまでの、かりぐらしの我が家で、
たのしい、ふくふくした気持ちでいてもらえたら、うれしいです。
いま、よこで、寝てます~。ふふふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク