雪之丞このところ

きょうは、雨なので、いつものように、お庭をわちゃわちゃできなくて、
部屋で、まったり。

わたしも、まったり、コーヒータイムでも、と思ったら・・。

あらら。ゆきさん。



そこー、わたしの席ですけれども。

CIMG4326.jpg

「ん、だから?」

いえ、わたし、そこに、座ろうかと・・・。

CIMG4328.jpg

・・・・・。



ぜったい、聞こえてるやろう~。
右耳で!(しかも、意味も、わかってるやろう~)


と、まあ、仲良く、やってます。ふふふ。


そうそう、だいじな迷子札をぐだぐだにしました。
(もちろん、わたしじゃないよー)
CIMG4305.jpg

なかの紙は、どこにやったのだい・・・。

飲み込んだらなあ、と、ちょっと、はずして、
首輪に、名前と連絡先かいたリボンを縫い付けました。

(あきちゃんに頼まれた繕い物は、何ヶ月も、眠っているのは、ないしょです。)


ゆきは、覚えが、とても、はやいです。
たぶん、とても、賢い子になると思います。
(いまも、とても、かしこいですが~)

部屋で、フリーにしていて、さいしょは、
コードやら、座布団やら、噛みたそうやったのですが
だめ、と、いちど教えると、すぐにやめるし、ふたたびすることは、
ほとんどありません。

ハウスは、あんぜんな場所と思っているので、
遊びのまっさかり途中でない限り、
はいるのは、嫌がりません。
出たがりますけれども・・。

さいしょは、きゅんきゅん鳴くのですが、
ずいぶん、あきらめがはやくなってきました。

でも、まあ、きゅんきゅん鳴く声は、
反則に、せつない声ですけれどねねね!

散歩は、だいすき。

まだ、ちょろちょろちょろちょろ、しますが、
軽いので(あ、軽くないのかな。そう思えるのは、
ゴールデンはなのおかげですね)、だいじょうぶです。

のりのりで、歩きます。

ほかのわんこに会っても、うれしそうです。

そして、このところ、フリーにしていると、やたら、くっつきたがります。


本読んだり、パソコンしたり、絵を描いていて、
こちらは、じいいっとしていると、
こんなかんじ。

CIMG4302.jpg

くっつき虫。

わたしが、たちあがったり、うろうろしていると、
あきちゃんのほうに、くっつきに行きます。

からだの、どこを触られても、いやがることは、ありません。


と、まじめ(?)に、ゆきちゃんの、こと、書いてみました。

白いゆきちゃん、このところ、遊びすぎて、アイボリーでは?!
(シャップーは、あったかくて、落ち着いたら、しますから!)

ふふふ。


雪之丞、里親さんを募集しています。
お問い合わせは、Dog's Smileさんまで、
おねがいします。(こちら★

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク