ルーシー・リー展

CIMG4192.jpg

最終日、ルーシー・リー展を見に、大阪まで行ってきました。

混んでるかな~、どかな~、と思ってたら、はいるのにも、
しばらく並ぶという、盛況でした。すごい・・。


それでも、もちろんもちろん、目にできてよかったです。

とてもとても、よかったです。

なんだか、うまくいえないけれど、よすぎて、かなしいくらい。
端正で、でも、人の手が見えて、
でも、もちろんそれが、かけらも、いやらしくなくて、
ほんのすこし間違えると、まったくベツモノになってしまう色も、
見事で、すばらしくて。

あー、うー。

すごいなあ。

うーん、すごいなあ。(2回、言いたい)

こころが、ふるえます。

なんだかわからないけれど、陶芸の道にすすんでいたら、
いろんなこと、さらに思いそうな、展覧会でした。


くらしのものを、ガラス越しに見るのは、ふしぎ。

人と作品は、やっぱり、よく似ています。

びっくりするほど、あからさまなほど。

気づくたびに、ちょっとどきっとする。


そのあと、予定どおり、自分の食器を探しにでかけたけれど、
あれれ、ルーシー・リー見たあとは、むいてなかったです。
食器探し。

なんだか、きりかえられないのですよ、とほ。

そうそうに、べつの日にしよう、と、予定変更しました。



夜、元気になりたくて(あ、元気やけれど、パワーアップするような)
インド料理!

わたし、パワーアップしたいときは、中華かインド料理がいいです。
うしし。


CIMG4194.jpg

おおおおおいしー。

あ、写真は、食べた料理の一部デス。
ナン、おいしいい。

大阪駅前第一ビルのミラっていうところ。
なにもわからず、いい匂いがするね、
でも、ショーケースは、怖いくらい、なんともいえないね、と、
お店の前で、思案していたら、「なかにもメニューありますよー」と
言われ、流れるまま、入っていって・・。

そしたら、きれいなお店で、とーーーっても、おいしかったです!

タンドリーチキンが、絶品やけれど、わたしの野菜セットには、はいってなくて、
まちがえた~。こんどこそ~。
そして、生ビール一杯100円です!(何杯でも)
でも、用事があって、飲めなかった~。こんどこそ~。

あー、いまも、また、行きたいくらいです。

えへへ。

そんなこんなで、おひなさまのあと、やっと、お出かけした気分です。
ふう~。楽しかった。

でもまあ、顔の肌荒れが、まだ、治らずに、いまだに、おともだちとの
予定は、キャンセルしたり。(ごめんなさいねー)

ちょっと荒れた顔を見られるのがいやなんじゃなくて、
なんかこう、パワー不足なんやよなあ。

でかけたほうがよいのかもしれないな~。


おひなさまのオーダーありがとうございます。
雪のなかの、宅配で、もし、破損等の、ことがあったら、
どうぞ、お手数ですが、ご連絡くださいね。

ご注文日が、16日付以降のとき、しょうしょう納期をいただいています。
詳しくは、おといあわせください。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク