雪の日 春の風

CIMG4180.jpg

きのうは、雪でした。こちらも、ひさしぶりに、積もりました。

うーれし。

CIMG4179.jpg

わたしの好きな、鬼瓦ちゃんも、もさもさと積もってました。

午前ちゅうは、お庭で、雪遊びしたり、近くの田んぼに散歩に行ったり。

前人未到の雪道に、足跡をつけるのって・・・・

これって・・・・

なんだか、カンゲキ!!!ですね!!!

いままで、前人未到の山に登る!、とやらに、さほど興味がなかったのですが、
ちょっぴり、気持ちが、わかった気がしました。

月面にはじめておりた人の気持ちも。

(あれ、ちがう?)



次の日は、屋根から、でっかい歯がっ!!

CIMG4190.jpg

ほらほら。前歯2本風。

積もった雪が、瓦から、規律ただしく、ずるりと、すべり溶けてきていて、
いちにちかけて、どさ、どさ、っと落ちていました。

あー、いい雪でした。

なんだか、きもちよかったナ~。



おひなさま、ご注文ありがとうございます。
とても、とても、うれしいです。

ふと、目にはいる、おひなさまは、
雪景色のまえで、春のにおい。

雪の残るなか、おひなさまを、送るのは、
すごく、どきどきすることでした。

届くのは、どんな日かなあ。

明日も、送りますね。

どうも、ありがとうございます。

きせつのものなのですが、まだ、しばらくは、受け付けています。

ではみなさま、たのしい日曜日をー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク