おひなさま できました

おひなさま、できました。うれしいー。
ご紹介させてくださいね。


親王雛、みなさまの地域では、左右どちらでしょうか。

「正しい」というものはなくどちらも、いわれがあるそうです。


CIMG4149.jpg


手染めです。

男雛は、若草色、女雛は、桃色の、衣裳を着せました。

ひなまつり、といえば、わたし、ひなあられに入っている、
チョコレートコーティングしたものが
好きで好きで(でも、ちょっとしかはいっていないー)、
いつも、早々に、それだけ、なくなっていました。

なつかしいな。

CIMG4174.jpg  えへ。

CIMG4157.jpg ふふ。

顔は、ひとりひとり描くので、すこしずつ、ちがいます。

大笑いでもなく、澄まし顔でもなく、日常の、ちょっとうれしそうな表情を
描きました。

CIMG4151.jpg

杉の板に、ネパールの手漉きの紙、ロクタ紙を貼っています。
ロクタ紙は、ぼこぼことしています。

大きさは、ひとつ、たて12センチ よこ9センチです。

小さいけれど、ちょこっと、飾ると、うれしい景色になります。

CIMG4168.jpg

もたれかけたり。

CIMG4163.jpg

お手持ちのひもをつけて、壁にかけたり。(うらに三角吊具をつけています)

CIMG4159.jpg

たいらなところでは、独立しますが、しょうしょう不安定です。


CIMG4152.jpg


CIMG4173.jpg


またよかったら、ご感想も、教えてくださいねー。

カタログ(OPEN)にも、載せました。
よかったら、ごらんくださいね。


comment

⇒   bymayu (URL)  at2011-02-11 08:01 X

おはようございます!

できましたね、はねうたさんのお雛さま。
色の組み合わせがいいですね。
華やか、というのでもなく、シックというのでもなく、なんていうんだろうなぁ。
うーーん、誰か、ぴったりくる言葉を教えてください;;;

・・・そうだ、春の野原、みたい。
と言ったらいいでしょうか?
川の音とか、虫たちがうごめく雰囲気とか、ちょっとまだ肌寒い風とか。
そんな感じ。
連想しすぎーーー!?

ふきちゃん(柴犬)が来てから3度目のひな祭り。
1年目は飾らず。
2年目はチェストの上に親王のみ。
今年はちゃんと飾っても大丈夫、かしら。

あとでオーダーメール送りますね。

⇒ mayuさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-02-11 17:52 X

こんにちは!
わあ、うれしい言葉、ありがとうございます。
ふきちゃんと、いっしょに、見てもらえると、うれしいです。

感じてもらうのは、ひとそれぞれで、どんな感想でも、うれしいのやけれど、そう、華やかではなくて、ささやかな、でも、とっても、あかるいかんじ、を、思い描いていたので、ほーんと、うれしいです。

ふわふわふわ、と、わたしも、思い描いてしまいました・・。

わたし用も、あって、飾っているんですが、かわいいのですよー。
(と、自分で言って、ごめんなさいー)

また、メールしますね。

ふきちゃん、おひなさま、どんな顔するかな~。
三年目・・・。どきどきしますね!
でも、ふきちゃん、おひなさま飾り、とても、似合いそうです。

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク