フルーツサンド

きょうは、ちょっくら、コーヒーが飲みたくなって、休憩がてら
図書館に行きました。

CIMG4143.jpg

このところ、家で、ぱらぱらしていた本・・。
読む時間があまりとれないから、チェコの本眺めたりしていました。
読むとやめられないこと、多くて、「読めない本」を。ふふふ。

ヨゼフラダの絵が、かわいすぎて、いっしゅんチェコ語の辞書ほしくなって、
そして、もちろん、思いとどまってました。

ほほほ。

ひさしぶりの図書館は、きもちい。
本の好きな人、いろんな好きのかんじがあるとおもうけれど、
本に囲まれているだけで、なんとなく、ほっとする、っていうの、
わたしは、よーくわかります!

本を借りて、よこの、喫茶店に行くのは、黄金コースです。

おしゃれでも、小粋でも、ないのですが・・。

けっこう好きな、喫茶店です。窓広くて。明るくて。

CIMG4148.jpg

フルーツサンド!!!


こういうのメニューにあるのも、うれしいところ。

んふふふ。


ただいま、図書館絶賛貸し出しちゅうで、10冊借りられるので、8冊。

いちど、腰据えて読もうと思ってた
池田晶子さんのを、すこし。

41歳からの哲学、も、借りました。

ほんとは、14歳からの哲学を、先に読みたかったのやけれど、なくて、
そして、よくよく考えたら、41歳のほうが、もう、自分に近いのでした。


おほほ、忘れてたわん。



CIMG4146.jpg


もうすこし。もうすこし。
夜に、しあげちゅう。




CIMG4132.jpg


まぶしくて、目を細めるはなちゃん。

さんぽ、ごはん、昼寝、ひなたぼっこ、昼寝、さんぽ、ごはん、
ロープあそび、休憩、就寝。

という、毎日の、はなちゃん。

これは、ひなたぼっこちゅうです。

comment

⇒   byjasumin (URL)  at2011-02-10 10:39 X

はねうたさん、こんにちは。
その黄金のコース、ものすごくいいなーと思って
よだれが出そうです。(あ、失礼。。。)
いつもネットで予約した本を、走って借りに行って
速攻車で帰るなんて・・・(涙)
ゆとりの日常、よしっ!作り出すぞ!と思った「今」です。

テーブルのお向かいに座られてる方と、
フルーツサンドは、わけっこですか?
一緒に居て、どちらとも本を読んでるって・・
私の好きな時間です。

⇒ jasuminさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-02-10 14:57 X

ふふふー。
黄金コース、いいですよね!
よだれ出してくださいっ。
本を、だれかの淹れてくれたコーヒー飲みながら、読んだりするの、
もう、たまらなく、好きです。

わたし、ゆとりというか、だらだらが多いので、
わたしも、作り出すぞ!おー!

フルーツサンドは、あきちゃんと、わけっこです。
うん、いっしょに、本読むの、わたしの好きです~。
jasuminさん家は、ふと気づけば、そんなかんじになっている時間が、
たくさんありそうですネ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク