FC2ブログ

IMG_2640.jpg

クリスマスが好きなのでクリスマスの話を続けます。
(年末ですけど、すっかり)

ええと、クリスマスパーティーは2回できました。
両方、うちで。

ギターの友達と、と24日イブはみっちゃんが来てくれました。

(写真はみっちゃん来てくれた時の)

楽しかったな〜。

お菓子食べて、ゲームして、おしゃべりして、ケーキ食べて。

クリスマスの好きなところは、友達の幸せを願う1日になっているところです。


IMG_2608.jpg

クリスマスツリーはご自慢のをちゃんと出しましたけど、
こんなのでも作って一人でうけていました。

生協さんチラシツリー!

わたし、予感も確信もあるのですが、将来きっと
広告のチラシでかご編んだりとか、軍手でお人形作ったりとか、
しそう、する、きっと好き...。と思っています。

(生協さんチラシツリーは、作り方、海外のサイトで見たのだけど、
Christmas book tree 等で検索すると多分出てきます〜)


IMG_2652.jpg

今年届いたクリスマスカードやプレゼント。
(このあと、美味しいりんごも届きました、ありがとう〜)

ツリーの下において
25日の朝に開けました。もう毎年ですが、胸がいっぱいです。ほんとにありがとう。

あ、正確に言うと12月に頂いたものは、自動的にクリスマスプレゼント扱いになるので、
あれ、違うのだけど、とおっしゃる方もいるかも〜。

ふふふ、ありがとうございます。

友達が「ゆみこの人徳だねえ」と言ってくれたけど、
全然違って、贈ってくれる方の人徳にどれだけ支えられていたり、
喜びを頂いていたりすることでしょうか。

一年で一番大好きな日、今年も楽しく過ごすことができました。


IMG_2665.jpg

忘年会の帰り、終電が間に合わないからと、友達(えりちゃん)が
泊まりに来てくれました。

多分、寝ないで(布団ないし)、朝帰りまーす、と言われた気がしたのだけど、
夜中の3時くらいにぐうぐうコタツで寝始めたので、楽しかったです。

えりちゃんが結婚して神戸に住むようになるまでは、
よく家に仕事帰り遊びに来てくれて、
2時、3時くらいまで喋ってたものね〜。(次の日、仕事だというのに)

懐かしい感じがしました。

で、朝も帰らないので(朝ごはん用意してないし!)
どうする〜?と聞いて、お昼まで一緒にダラダラして、
マクドナルド食べて、ボードゲームしたり朗読しあったり絵を描いたり
お昼寝したりして、それでも帰らないから
「もう帰ってくださいよ〜」と言い出してみたり。(もちろん冗談です。半分くらい。ふふ)

わたしのおうちの仕事(掃除)を手伝わせたあたりから
そろそろ帰ろうかな、となったので(危険を察知したと思う!)
お泊まり終わりました。

年末に夢みたいに楽しかったなあ。
ホリーちゃんは、ちょっとペース崩れたのか、
えりちゃん帰ったら深く深く眠りこけてました。

ありがとうね、また泊まりに来てね。

という年末です。
みなさまもと思いますが、わたしもすっごく忙しいですけど、
夜はテレビ見て、本読んで、ごろごろごろごろ〜と
ホリーと一日終えるので、それを楽しみに
がんばっています。

どうぞ皆様も良いお年を!


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク