FC2ブログ

こんにちは。

今夜は夜のお客様がいて、楽器を弾いてもらってそれがもうとびきりで、
うーわ。と感動したいい夜でした。ちゃんとした音で聴きたかったな〜。

そうそう、はねうた、ブログをこれからはもうすこしちゃんと書こうかな〜と
思っています。

でもまあ、犬のことで見てもらっている方が多数だしなあきっと、
と思うのだけど、そんなにわんこが出ないかもしれません。

まーまんがは、描くけれど・・。

なのでぼちぼちとおつきあいくださいね。

ということで、最近のこと。

P1013981.jpg

12月のあたまにお寺の大きな行事がありました。

もう、覚えていないくらい昔に思えるけれど・・。今月の話なのですね。

この幕をかけるときに、まさかのあきちゃん落下で、
足骨折してしまいました。

がーんがーんがーん・・・。

ということで、わたし、いつもあきちゃんがしてくれるこまごました仕事、
がんばりましたよ・・。忙しかった・・。

差し入れでいただいたシュークリームやチョコやいちご大福たくさん食べて
乗り切りました。たぶん。

今年は・・なんだかいろいろあって、もうやるしかないことだけやってなんとか
時を流している感じがします・・。

ときどきは、とても楽しく過ごしているのだけれど、
いろいろありますね。

こころを込めるべきところ、込めたいところを
見落としていないか、今までの貯金みたいなものでこなしていないか、

ときどきふと不安になります。

P1013992.jpg

いろいろあるわねー。

とはなちゃん。

優雅ね。

ちなみにあきちゃんが骨折、義両親はもうはなちゃんとお散歩行くことはほぼないので
(足が痛いとかいろいろ)、わたしのみが、お散歩隊として行っています。

ちゃーっと行くぞ!と薄着で家を出てしまい、はなちゃんはこのくらいの寒さがとても好きで
のんびりと歩き、ううう、コート着てきたらよかったっ!と毎日後悔するような
お散歩しています。さむいねー。暑いよりは100倍好きだけど。




そうそう、お気に入りのクッションのご紹介します。(とつぜん)

P1013977.jpg

じゃじゃん。

左がヘルシンキのリサイクルショップでお店の方にいただいたもの。
(旅の間、何度も通ったので顔見知りになっていたのです)

クッションには自分で仕立てました。

見ていると、フィンランドに旅している気分になります。じーっと、ぼーっと見るのがこつです。

そして右がお値段以上のお店。

これも、旅気分になります。

雪、クリスマスのころ、街の灯り、好きなものがいっぱい。
ざくざく歩いて家に帰りたいです。

どこかにわたしの家も、あると思うんだ・・。

真ん中の最上階かなあ。たぶん。ピンクの建物の。

わたしの家です、みなさま、よかったら遊びにきてね。ふふふ。

P1014078.jpg

ツリーはもうちゃんともちろん出しているのですが、こたつの上には
こんなクリスマスのコーナーが。

あきちゃん骨折で、見に行きたかったクリスマスツリーたちが
たぶんあんまり見られない今年・・。

こたつの上で、じーっとぼーっと見るのがこつです。

でも今年かわいいクリスマスのオーナメント2つも買ってしまいました。
うふふのふ〜。
うれしいので、次回にご紹介しますね。うふふのふ〜。


そして個展にたくさんの方に来ていただいています、
ほんとに、ありがとうございます。
なんだか言葉にできないので、またちゃんと書きます。

ありがとう、というより、なんか沁みちゃうような感謝でいっぱいです。
ありがとう。18日たぶん在廊しますからね。(また時間書きますね)

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク