P1013395.jpg

このまえ、奈良の好きな古本屋さんに
絵本が新しく入荷、と知って見に行ってきました。

すてきなのがいっぱいのなか、
うんうん悩んで、厳選の1冊・・。

赤ですね、なんとなく。

クロネコのほうは、なんとか読めそうだし
小さなものは、言葉がありません。
(でもちょっとおもしろいの・・。)

しばらく飾りつつ、眺めつつ、うれしい2冊です。

CIMG3966.jpg

そうそう、ドラマ、シャーロック大好きだったのですが、
おわってしまって、残念。

ということで(?)シャーロック・カフェに行ってきました。
んふふ。

メインの用事じゃなかったけど、一番きゃっきゃしてしまったかもしれません。

シャーロック・カフェは、期間限定なのですが、
ふだんは「カフェ・クリスティ」なんですって。

これまた、なんだか、ポアロ好きとしてはきゅーんとしますね。

お店の方がとても親切で
パネルを出してくれたり、いろいろ・・。
(いろいろ・・。シャーロックに扮装できたりしました!えへへ!)

CIMG3962.jpg

夜だったら、メスシリンダービールを飲みたいところですが、
パンケーキ。

そして、一枚の謎を渡されるので、
食べながら、謎をときます。

(友だちのスマホを使ってしまった・・。解けないから・・。くっ!)

写真もいっぱいあって、大興奮でした。
ああ、期間限定だから、ざんねん。夜も行きたかったな〜。

P1013352.jpg

ドラマから好きになったので、
コナン・ドイルをそこから読んでいます。

これまたおもしろい!

シャーロック・カフェのメニューがね
「赤毛連名サラダ」とか「5つのオレンジの種」(これはナッツの盛り合わせのこと!)
になっているもとの理由がわかって、さらにおもしろい・・。

なるほどね!となって、います。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク