このまえ、あきちゃんとちょっとドライブに行ってきました。

わたしたちは、スタートが遅いので
出発したのは3時くらい。

あんまり遠くには行けないねえ、と
(まーさんも留守番だし)
なんとなーく、名張のほうまで。

あんまり知らない町だったのですが、
きれいで緑も多くていいところだったなあ。

田んぼもどかーんとしていました。

きもちい。

CIMG3766.jpg

そして、このうっとりな感じ!うふふ。

珍しく事前に調べていったカフェにて。

ふたりともスマホじゃなく、
なんか缶ジュースとか自動販売機とか、コンビニとかで
ドライブしてもお茶して済ませることが多いのですが

なんとなく調べていったら、やっぱり優雅でした。

おいしかったし、景色もとてもよかったです。

青蓮寺湖の近くです。

外で食べるとこれまたおいしいしね〜。

でも、わたしたちは、カフェでくつろぐ、ということがあまりなくて、
飲んで食べたら、すぐ出ていくのです・・・。

なので、最後に入り、最初に出て行くという感じでした・・。

となりの女性のひとりのお客さんは、本を読んでいて、
ああ、ぜーったいきもちいだろうなあと思いました。

CIMG3768.jpg

青い橋と赤い橋があって、それもおもしろかったです。

だいたい、湖、って好きなのです、海も好きだけど。

月夜にボートをこぐ、なんてもう、あこがれます。
(思い出のマーニーにあこがれ・・。)

一度、手で漕ぐボートの値段も調べたりしたけど、
あれって勝手に湖にくりだしていいのかよくわからない・・。

(琵琶湖とか淀川とか勝手に漕いで移動してもいいのかしら。)

とまあ、そう、そんな湖のそばでした。

古いナビでは最初たどりつかなくて、
道をすこし間違えて、
ほんと、どうなってしまうんだろう・・という舗装されていない山の中を
突き進んだりもしましたけれど(けっこうアドベンチャーでした)
たのしいドライブでした。

名張いいなあ〜。美術館とかないのかな、
また遊びにいきたいです。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク