P1013062.jpg

まーさん、この気温の変化(気圧の変化?)についていくのが
ややたいへんなようで、こほこほこほこほとちょっと多め・・。

おじいわん、おばあわん、みんながんばろうねーー!

と、ここ読んでくださっているかもしれない、おじいわん、おばあわんが
家族にいる人に向かって叫んじゃう・・・。

こまぎれ睡眠で、まーもわたしも、ややおつかれ。

あ、でも、まーさんは、元気そう!ふふ。

わたしがせっせとかまうので、なんだかまんざらでもなさそうなまーさん。

くぅ。かわいい。

このいろいろふわふわな寝床でおだやかに眠れますように!

今日は涼しいからよかったなあ。

赤バラ

赤いバラ。


青バラ

青いバラ。

今年は、友だちがお家のバラをくれて、
部屋にバラがあるってなんだかとっても気分がよいです。
ロマンチックです。

最後おわかれするとき、さみしいので、バラの花びらを数えたら、
だいたい70枚ありました。

バラで「好き」「きらい」ってやったら、なかなか大変ですね。


そして、ずいぶん子どものころ、テレビで青いバラの開発の特集を見ていて、
バラには青い成分がないので、本当にたいへんらしいのだけど、

不可能なことを、ブルーローズと言います。というのが
とてもとても印象に残っていて、ずっと覚えていたのですが、

今、花言葉を調べたら「夢が叶う」なんですって。
青いバラの花言葉。

こどものころから、今までで、いろんなことがあって、いろんなことがあって、
そんな花言葉になっていることに、わたしはとってもうれしかったのです。

バラはうすいピンクが好きだけど、でもね。いいね。

ではよい雨の夜をお過ごしくださいね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク