CIMG3087.jpg

2日め。

よろよろしているけれど、気もちが元気なので、
元気です。

姉がいろいろ調べてきてくれて、電車のチケットの買い方もばっちり!

英語もまあできるので(わたしはぜんぜん)、とても頼もしいのでした。

でも、まあ、残念ながら、ふたりして、地図は読めないのだけどね・・・。

CIMG3114.jpg

そして行った先はピカソ美術館。

ピカソ美術館も、前日のサグラダ・ファミリアも、けっこう
「念のため事前予約がおすすめ!」と書いてあるところも多いのだけど・・。

わたしたちはしてなかったのだけど、
なんだか両方運良く、さくさくと入れました。

でも

CIMG3100.jpg

後から見たときはこんなに並んでいましたよ。

そして、まあ、ピカソ美術館のすばらしかったことといったら!

言葉になりません。

もう、なんていうか・・。

ピカソ・・・。

すごくよかった・・。(語彙がすくなくて、なんとも言えないのがはがゆし・・。)

すごくすごく、よかったです。

カンヌの鳩のシリーズと、ベラスケスの絵を模したものとが、
もう、最高の最高でした。震えます。

CIMG3128.jpg

大興奮で、ミュージアムショップで買いすぎたわたくし・・。
(おみやげじゃないの、ほぼ自分用なの。)

お店の方にも、やや笑われたけど、いいのいいの、だってだって
すごくすごくよかったんだよ・・。

ということで、大満足のピカソ美術館のあとは

CIMG3119.jpg

本場のチュロス食べて、
あとは、街中でお買い物(ただいま、洋服のセール中で、
日本にはないZALAの姉妹店みたいなのがあったりして、
たのしい!)、わわわわーっと家族のおみやげとか
あわてて買ったりしていました。

そして、あっという間に、これまたスペイン2日目おわり。

次の日ははやくにホテルを出るので、
これにておしまい、だったのです。

帰りの飛行機も、いろんなおもしろいことがあったのだけど、
まあ、まあ、なんとか無事に、帰ってきました。

姉のふたり旅行は、ほーんっとひさしぶりで、
とっても気楽で、楽しかった〜。

いつかまた行きたいなあと思います。

ということで、みじかーい、スペインの旅の記録でした!


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク