明日のほごいぬミーティングは中止になりました。

明日、ほごいぬミーティングがあります。

11月12月と、お寺の行事で参加できなかったので、
ひさしぶりの参加です。

ミーアと行きます。まーさんは、お留守番です。

P1012574.jpg

夜、自分のベッドで寝ているのに、
起きたら、いつも、わたしがなぜか追いやられています・・。

すごい中央にいるねえ・・。

かわいいねえ・・。

P1012573.jpg

夏は人の布団に入ってこないのだけど、
冬は自分のベッドで眠りつつ、朝はなぜかいます・・。


ここで何度も書いていますが、ミーアのことをまとめてみたいと
思います。

ミーアちゃんは推定3歳くらいです、保護されて一年たったから
4歳くらい?でもまあ推定ですし・・。若いです。元気もりもり。

今は薬等は、なにも飲んでいない日々です。
一年の間には、すこし皮膚がってこともありましたけれど、
全体的な印象は健康な子だなあ、という感じです。

人は好きですが、
みんなみんな、というわけではなくて、
「とくに好きな人」と「ふつうの人」みたいな感じにわかれます。
(ボーダーはわからないです・・。)

小さな子は苦手です。緊張感があります。
(遠くから見るのは、だいじょうぶ。吠える、とかありません。)

でも、とつぜん小さな手でさわられたり、
覗き込まれたりすると、がうっとはむかいます。

(大人にはまったくありません。)

留守番は、まあ、そんなに好きではないです。

あきらめて、寝る、という感じではなく、
ずーっとずーっと起きて待っていたの?という感じで、
すこし長い時間留守にして帰ってきたら、
疲れたみたいに、安心して眠ります。

(できない、というわけではないと思います。
うちは留守番が少ないので、あんまり慣れないのだとも思います。)

ほかのわんこにあまり興味がなく、
一緒に遊ぶ感じではありませんが、
いろいろ交流した様子だと、
中型くらいの、ミックス犬さんに興味はあるみたいです。

まーさん、はなちゃんには、ほぼ構いません。

後、トイレ・・。は、不思議です。

回数は少ないのですが、留守番になると、ぜったい、
いろいろしちゃいます。(なので、シートは敷き詰めて出かけます。
でも、外すことも多々!)

散歩では、あんまりしません。
家の庭でするのが好きなようです。

なく、吠える、は、今のところ、
困るなあと思うことはなく
でも、留守番中は、ときどきないているみたいです。

誰かいると、あんまりなきません。

おもしろいのは、外から帰ってきたとき

「おおお、おかえりいいいいい」「るすばんしてたあああ」
「さみしかったやんんん」

みたいな感じでなきます。これほんと、おもしろいので、
(ミーア、ごめん!)
毎回、笑ってしまいます。

(そのあと、トイレのそうじがだいたい待っているのですけれど・・。)

車に乗ること、お出かけ、散歩、大好きです。

まーさんがもうすこし元気だったら、ほんともっともっと
たくさんお出かけしたいのですが、
ちょっといまは叶わないので、

家族のみなさま一緒にたくさんお出かけもしてほしいなあと
思います。

ほかに気になることがあったら、
ミーティングでよかったらお尋ねくださいね。

ミーティングのミーアは、
家のミーアとやっぱり違って、
ちょっと緊張しているし、固いかんじです。

寒いのでお気をつけて、いらしてくださいね。


明日のほごいぬミーティングは中止になりました。


よろしくお願いします。



プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク