ちょこっとばたばたしています。

お寺の新年会がこのまえ無事におわって、ほっとしました。

まーもみーも元気にしています。

P1012558.jpg

まーさんが、いかに安心して快適に、なるべく長く眠れるか、というのが
このところ試行錯誤が続いていますが、

このかご!が一番よいみたいです。

もう売ってないと思うけど、むかし無印良品で買ったもの・・。

おおきくて、じょうぶです。(わんこの体重かけても変形しないくらいはじょうぶです)

そこに、もうふを敷き詰めて、すぽっと包むといいみたい。

高さがあるのもお気に入りポイントみたいですが、
お留守番のときはひとりでは出られないので、
誰かいるとき限定です。

そこに無印のネックピローをすると
頭も安定してこれまたよいみたいです。
(でも、ネックピローはやや高さが高いかなあという感じです。
もうすこし大きなわんこにはちょうどかな)

とまあ、このところ、かごベッド満喫のまーさんだったのですが、
あるお昼、そこで寝てもらっていたら・・

P1012562.jpg

ミーアがしれっと割り込んでいました。ほんと、しれっと!

入りたかったのね・・。ミーアちゃん・・。

まーさんの表情ったら!

P1012563.jpg

ああ、さも前からいたような顔して、ミーアちゃんっ。

はみ出てるし!

まーさんびっくりして止まってるし!ふふふ。

P1012566.jpg

そのあと仲良く何時間かお昼寝。

まーさんは、ときどき寝苦しいときがあるようなので、
すやすや眠っていると、とてもうれしいです。

おじーちゃんは眠るのもひと仕事なんですね〜。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク