クリスマスの話をつづけちゃいます・・。

毎年、オーナメントをちょこちょこと増やしていくのですが、
自分で買ったもののほかに、友だちからプレゼントもありました。

P1012529.jpg

みきちゃんから。ドイツのガラスのものです。

知らなかった、こちら。2006年のもの、とってもかわいい〜。

P1012528.jpg

これは、毎年ももちゃんが贈ってくれるアスタ・プルキネンさんのベル。

手前のが今年いただいたものです。ありがとー!

8個め、ということは、8年目!ええ!

ちなみに、日本玩具博物館の世界のクリスマス展では、
フィンランドのツリーにはアスタプルキネンさんのベルが
たくさんつり下げてありましたよー。

P1012526.jpg

プレゼントを開けて、ふわーとしあわせな気分になる25日の朝。

きゃーきゃーとひとり、うれしくておおはしゃぎ。

遠い国からも届いて、なんだか贈りものが旅してきてくれて、
じーんとしちゃいます。胸がいっぱいです。

今年もありがとう。

だいすきなクリスマス。

2017年もたのしみだなあ。

P1012499.jpg

ちょこっとだけごちそう食べたミーアちゃん。

うちで2回目のクリスマスでした。
(ちなみに教えていただいたけど、まーさんは、4回目のクリスマス!)

ミーアは、来年のクリスマスはいないだろうな。
たのしいクリスマスを迎えてほしいな。

まーさんは、こんなこというとあれだけど、
うちで来年も迎えようね!

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク