P1012431.jpg

本を読んでいたら、横でまーもみーも落ち着いて寝ていたのだけど、
これは、まーが、起きてなんか言い出したところ。

なんかって、まあ、起きたよー、とか、ちゃんとおるかー、とか、
水ー、とか、トイレー、とか。

ふと思い出したけど、自分でよろっとながらも
すたすた歩けてたときは、
自分で探しにきてたなあ。

いま、腰をささえないと、ぜんぜん歩けないけれど、
でも、最近、また2、3歩、不意にすたすたって歩くので、
まーさんの底力、そして、なんていうのか、
平常心にびっくりしています。

スナフキンも言ってた。「なんでもおおげさに考えすぎたらだめだよ」って。

わんこ、すごいなー。まーさん、すごいねー。

P1012432.jpg

読んでた本はケストナーの「飛ぶ教室」

12月、読む方多いよね。きっと。

いつも、はらはらどきどきもしつつ、
はっとしつつ、

明るい光のさす物語にほっとします。

来年も12月に読みたいです。

(クリスマスの話なのですよ)

P1012298.jpg

絵の仕事をしていますが、ほんと犬の絵は、
描かない、描けない・・。のだけれど、
このまえ、描いた絵です。

だれかわかるかな。んふふ。

喜んでもらえてよかった。

かわいいのぅ。って思いながら、描いてました。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク