かんたんベッドの作り方です。
動かすのは不便だけど、足腰わるめのわんちゃんに、
出入りしやすいかと思います。

あ、わたしが考えたのじゃないですよ〜。
海外のなんかワンコ用ベッドの作り方をネットで見つけたのです。
(それは、ちゃんと縫っていましたけど・・。いろいろ・・。)

P1012416.jpg

用意するのは、セーターとざぶとん。

P1012417.jpg

ざぶとんにセーターを着せます。

P1012418.jpg

背中がわにして、裾の口を折り込みます。

P1012419.jpg

そでに、綿や、タオルやら詰めます。

P1012420.jpg

詰めたところ。

P1012421.jpg

袖口を片側にかぶせます。

P1012422.jpg

整えて、できあがり。じゃじゃん。

P1012423.jpg

どうですか、まーさん。

まあまあですか。

スイカ模様なのが気になりますか。うふふ。

P1012426.jpg

まあまあ気に入ってくれています〜。

セーターのびるけど、縫わないので、
また着られるのも、ポイント・・。いや、着ないか・・。

ということで、かんたんベッドの作り方でしたー。

comment

⇒   byきよかり (URL)  at2016-12-06 12:12 X

ああ、どんな状況でも、気持ちがあれば、そこに道はできるんだなあ、と、そのベッドを考えた方と、それを見つけてつくったはねうたさんに、思います
力と勇気がわきます!

⇒ これなら!  by*ちょり* (URL)  at2016-12-06 22:47 X

お忙しい中作り方教えてくれて
有り難うございます!
手作り苦手な私ですが
なんとか出来そう!
まぁさん、お気に入り見たいですね😃
うちも16歳のシニア犬です。
またオススメな事があれば記事にして下さい!
有り難うございました。

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-12-07 21:08 X

ほんと、なんでもまず、考える、っていうの
弱ってきているなあとこのごろ思っていて。

これ、おもしろいくらいかんたんで、
でも、おお!ってなりました。

整備された道、好きなんだけど、
ときどきけもの道も、道なき道も
歩きたいね〜。

⇒ *ちょり*さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-12-07 21:13 X

わあ、よかった。

ふふふ、驚くくらい簡単で、さくさくできます。
でも、考えた方、すごい〜!と思ってしまいます。

よいの出来ますように!気に入ってくれますように。

16歳!
おお、すばらしいですね。
まーさんは、年齢わからないけれど、
確実におじいちゃんなので、
お互い、寒い冬、ぬくぬくおだやかに、過ごせますように!

また、かんたんな手作りでよさそうなの見つけたら、
載せますね!

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク