P1012304.jpg

ミーアちゃん、年末に向けて、かわゆくカットしてもらいました。
(yayaさん、ありがとう!)

ほんと、かわいい・・・。

うれしそうに行って、うれしそうに帰ってきました。(慣れたものです・・。)

あ、いつも、yayaさん、送迎してくださるのですよ・・。

体重はちょっぴり減ってたんですよ・・。

P1012307.jpg

夜なべして(?)まーさんのベッドと枕を・・。

まーさん、ベッドの入り口の低くなっているところも、
もう足があがらないので、三方だけ枕になっているのを作りました。

なあんて・・。

調べるのはめーっちゃ時間かかったんですが、
作るのは5分くらい・・。

セーターに、うすい座布団を入れて、折り曲げ
袖のところは綿をつめて、ぐるりとまわして、
重ねただけ・・。

(写真手前が首のほうですよ〜)

あと、わたしの古いTシャツで、まーさん枕を・・。

これも、切って、周囲に切り込みを入れて、
結んでいくだけ・・。

全部、海外のペットのグッズ、手作り紹介みたいなのを
参考にしました。

もし作り方、くわしく・・って方いらしたら、
お知らせくださいねー。

まーさん、気に入ってくれますように。
(ただいま、ひざ!ベッドに動かすといやみたい!軽いからいいけどさー。)

あ、ちなみに、ミーアはこたつの中でまるくなってます。

comment

⇒ 教えて下さい(*´∀`)  by*ちょり* (URL)  at2016-12-04 16:07 X

マーさんと同じく
我が家の仁ちゃんも
足腰が弱くなりました。
裁縫はめちゃ下手なんですが。。
私でも作れるレベルでしょうか?(^_^;)
出来れば教えてほしいです!
お忙しいければサイトを教えて下さい(^_^;)
探してみます!

⇒ *ちょり* さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-12-05 01:30 X

こんにちは。
このベッド、動かすのには不便ですが、
わんこはなかなか気に入ってくれています。
うちはやや、すべるようにですが、
出やすいので、たぶんすこし気が楽だと思っています。

あ、裁縫はいりません〜。
明日あたり、また写真付きで解説しますね!
すこしお待ちくださいね〜。

古い(のびてもいい)セーターあたりと、
うすめ(わんこが足を上げれる厚みくらいの)のざぶとんと、
あと、綿(タオルあたりでも代用できます)が
いります〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク