P1012258.jpg

週末に一年でたぶん一番おおきな行事が
お寺でつとまるため、いま、おおいそがし、というか、
ちょっと気ぜわしい日々です。

まーさんは、このところ、わんわんわんわん言うのが
ブームのようで、まあ半分くらいは用事があり(トイレ、お水、そのたいろいろ)
半分くらいは、なんだかわからないのですが、ずーっとわんわんわんわん
夜中でもお昼でもやまない時があります。

ふう・・・。

ということで、庭でいろいろ作業するときは、
現場監督のようにつきそっています。

まーさん、いろいろな思いがあるんだろうね。

でも、まあ、夜中はほんと、ちょっと、もうすこしへってくれたらなあ・・。

忙しい時期は、なんだか、へとへとな気分になるときも、
あります、よ、へいほー!へいほー!

P1012251.jpg

この、のどかな窓辺の写真のときも、
まーさんは、ずっとないているのですよ、ふふふ、見えないでしょう。

というより、ミーアの大物、気にしないっぷりがすごいでしょう。
(ミーアは、まーさんがないていても、ほとんど気にしません。)


いろいろ絵を描いています。
ちょこっと載せます。

P1012257.jpg

「よろこびの歌」

大好きなクリスマスをイメージしたのですが、
クリスマスの歌の合唱をしている鳥の絵のイメージなのですが、

クリスマス、とつけると、なんだか時期を限定しちゃいそうなので、

「よろこびの歌」というタイトルにしました。

ポストカード印刷にも、出しています。(仕上がりがたのしみ)

そして同じ型で・・

P1012256.jpg

「茜空の歌」

あの、夕焼けのはじまりの空の色ほど
うつくしい色の組み合わせはないと思うのですが、
その感じを出せたらいいなあと染めました。

あのときの空、大好きです。

いっしゅんで終わる、あの空の色です。


それでは、あんまり日記書けてなくてごめんなさい。

寒くなってきたので、みなさま、お気をつけくださいね。

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2016-11-24 12:38 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2016-11-28 11:51 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-11-28 14:35 X

こんにちは、やっぱりこちら遅くなってしまいました。
ありがとう〜。

あ、絵ね、今仕事もないので、好きな絵を描きたい絵を
きもちのままかけるたのしい時期です。
またゆっくり見ていただける機会を作れますように!
どうもありがとう。

まーさんとミーアとクリスマス、楽しみたいと思います。
いろんな方法があるし、正解というより、それぞれのベストだと思うので、
さぐりさぐり、考え、はずれ、ときどき当たり、という感じで
いきたいと思います。どうもありがとう〜。

⇒ 鍵コメントyさま  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-11-28 14:44 X

ありがとうございます。お気遣いの言葉も
ありがとうございます、うれしいです。

そうなのかなあと思うときもありますし、
ああ、しっかりしてるなあと思うときもいろいろです。

自由に動けないぶん、ときぢきキモチわるい分、
言いたいことも増えたのかなあ、と思うことが多いです。

たのしくぬくぬくとクリスマスを迎えたいと思っています。


非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク