P1012014.jpg

ソファに毛布をかけている写真です。(引っ越すみたい・・。)

まーさんの足がおぼつかないので、
留守番してもらうときは、

ありとあらゆるところを、ふわふわにして、

ありとあらゆるところに滑り止めになるじゅうたんを敷いて、

ありとあらゆるところに、しっかり固定した水飲み場を作ります。

そして、さみしくありませんように!

と呪文をとなえて、魔法をかけて、クッキーをあげて、出かけます。

ミーアはその横で、
「うそやん、クッキーでごまかされへんで、ミーアも車乗るで、
あ、もぐもぐ、おいしい・・。」みたいになっています。

P1012016.jpg

最近買った本。

上は本屋さんで、下は古本屋さんで。

トーベ・ヤンソン、ムーミンの印象が強いですが、
そしてムーミン大好きですが、
そうじゃない短編集も、小説も、好きです。

秋は布団の中で本読むの、たのしいですね。すぐ寝ちゃうけど。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク