P1012006.jpg

ソファで寝るのがわりと好きなふたり。

部屋を見渡せるからかなあ。高いところ、好きなのかな。

P1011974.jpg

まーじいさん、ミーアのまくらもできますよ。

うふふ。

と書くとふたり仲よさそうですが、
とくにそうでもなく・・。

ミーアは、わたしの家やミーティングの感じでは、
人には興味があって、わんこと、うきうき遊ぶ、というタイプではありません。

(ときどき、がうっていうくらい)

P1011979.jpg

エミリ・ディキンスンの詩集が手元に。うれしいな。

絵本の「エミリー」や「エミリ・ディキンスン家のネズミ」で
彼女のことは知っていて、たぶん、とても好きだろうなあと思っていたのですが、
なかなか詩そのものに出会ってなくて。

長い年月を、家の庭より外に出ることはなく、
生涯に1789篇の詩を書いていました。
生きているときに発表できたのは
ごくわずかだったそうです。

古本屋さんで3冊あるのを見て、思わず。

すこしずつ読んでいます。

またご紹介しますね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク