P1011825.jpg

富雄のチロルさんに納品して、ちょっとほっとしたので、
帰りに寄ったスーパーの隅のお花屋さんで、好きな色の花を買いました。

最初、この前見た藤田嗣治の「バラ」のような感じにしたかったのですが、
わたしには、難しすぎて、美しいというより、ばらばら。(しゃれ・・。)

P1011807.jpg

なんじゃもんじゃ・・・。迷走しているところ・・。

と、40分くらい悩みましたけれど、あきらめました。

あ、ちなみに、藤田のバラはこんなかんじ。

P1011834.jpg

このまえ美術展に行ったのですが(兵庫県立美術館でやってます)
いちばん好きな絵でした。

すごくもちろんですが、はがきでは伝わらないくらい、
本物の絵はとても美しかったです。

あんまりフジタを知らないまま行ったのですが、
とてもよかったです。

そうそう、そして、チロルさんになにを納品してきたのかというと・・・。

P1011791.jpg

こんなの。ふふふ・・。

立っている絵です。

最近、新しい染め方(というか、正しい染め方ではないのです)に
ずっと挑戦していて、いつもの感じじゃないのです。

色がいろいろで、一色!というのではなくて、いろんな色がはいっています。

P1011801.jpg

最近の中で、いちばん気に入っている作品、オオサンショウウオも
展示しています。

このあと、何回も何回もオオサンショウウオの型で染めているのですが、
同じ感じにはならず(違う感じでもいいのだけど、良い感じにはならず)
なかなかの奇跡の一枚です。

色ね、ほんと、楽しんでいただきたいな。

といいつつ、新作はこのくらいで、あとは
はねうた商店で出していた品ものです。

テーマは「あの夏の忘れ物」・・ふふふ。

ひとつき期間があったので、たくさんの方が見てくださいましたけれど、
もしもし、まだで、ああ、ざんねん!と思っていた方がいらしたら、
ぜひお出かけくださいな。

そして、何回も見たよーとおっしゃる方でも、
チロルさんの古道具と、店主のみっちゃんに、ぜひ会いに行ってみてくださいね。

富雄の町も、たのしそうです。(あんまり詳しくないのですが・・。
パン屋さんや、いろいろコーヒー屋さん、ラーメン屋さんと、いろいろありそうです!)

P1011739.jpg

「天の子 地の子」

P1011781.jpg

「あ、おかえりー」

P1011783.jpg

「Flower Penguin」

P1011792.jpg

右「ランチュウ」

こうやって並べると、くまががおーっと向かっていってるように
見える・・かも・・。ふふふ。

楽しんでいただけたらうれしいです。

富雄のチロルさんはこちら(※)です。

9月1日から15日までで、おそらく8日だけ、お休みだそうです。
(またご確認くださいね)

いま、横で、まーさんとミーアはぐうぐう寝ています。
写真はまた。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク