P1011565.jpg

少し前ですが、雷が鳴っていたときのミーア。

わりと(というかほとんど変わらず)落ち着いています・・。

なんなら、うるさくて、寝にくい・・くらいです。

まーさんは、目も開けないし、雷はもちろんだいじょうぶ。

まあ、なんていうか、我が家のかわいいはなちゃん(ゴールデン)だけが
もう、なんというか、家を壊すか、という勢いです。

怖いんだねえ。

雨は平気で歩くけどね〜。(むしろ喜ぶくらい)


ミーアは、暑いのか、クーラー+アイスノンが必須になってきました。

一度、今日は涼しいだろう(もちろんクーラーはつけてます)と
思ってアイスノンしなかったら、はあはあ言い出したので、
あわてて、寝ぼけ眼でアイスノン持ってきたら、
すやすや寝ました。

ほんと、ミーア、暑いのは気をつけていきたいと思います。

まーさんは、わりと平気だけどね〜。

P1011601.jpg

8月9日は、トーベ・ヤンソンのお誕生日でした。
(ムーミンの作者です)

わたしの人生に最も影響を与えたものといえば、ムーミン童話ははずせません。
(アニメはあんまり知らないの)

勇気があって、聡明で、チャーミング。

じゃなくても、まあ、いいんだよー。と、
それを、一切の教訓めいたところなしに、感じさせてくれる話です。

まあ、そんなことも、関係なくおもしろいし・・。

好きなものは、うまく説明できませんが、とても好きです。

それでは、みなさま、よい夏をー。(こればかりかな。)

うちはお盆です。

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2016-08-16 22:57 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-08-18 01:43 X

こちらこそ、ありがとうございました。
短いスペースに書ききれなくて、さいご、焦ってしまいました。ふふふ。

いろいろお気遣いいただいているのは、ぜーんぶ、だいじょうぶです!
まーさん、食欲旺盛なんですよ〜。ふふ。

そして、調子よく、のんびり過ごしています。
ゆっくりまいろうと思います。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク