百猫図

夏ですよね、夏。

んー、そうですね・・・。

テンションがだだだと下がります、夏か・・・。

(あ、言っちゃった)

ぼちぼちいきましょうね。ビールがおいしい季節ですし。

ところで、東京のみなさまは、若冲展行かれましたか。
とんでもなく混んでいるニュースがあふれて、
実際の絵の感想(ゆっくり見られなかったのかな)があまり
耳にはいってこなかったですが

期間限定で公開だった百犬図は
いつか見たい絵のひとつです。

シーズーかなあ・・。(ちがうか。)

百犬図

これですね、特集も多かったので
一度はどこかでご覧になっている方もきっと多いですよね。

すごいですよね、実際は59匹だそうです。

で、ある日の夜、最近お仕事で描くことの多いねこちゃんで・・

P1011201.jpg

描いてみました。これがもう楽しくて・・。

けっこう時間がかかったけれど、
(これでも)下書きしたりね、いろいろです。

P1011199.jpg

いろんなポーズしているんですよ〜。

ああ、ちゃんとした模写はできないけど、
なんか写して描くのも、楽しいな〜。

あ、ちなみに、わたしの百猫図は57匹しかいなかった・・。

2匹どこへ!

それではみなさま、夏・・。すこやかに過ごせますように!

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2016-06-13 15:19 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさまへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-06-15 15:51 X

こんにちは!
暑いですねえ、お元気ですか。

ありがとう〜。
隅々までみてくださって、うれしい!
楽しく描いていました。
若冲のすごさが、ほんのすこしのすこしですが
実感できます、おちゃらけの模写ですが・・。

みんな、ぽっちゃりですよね。ふふふ。

まーさんとミーアは、わたしのごちゃっとしたものを、
遠慮なく踏み散らかし(あ、床に置いているのが悪いのですが)
なんなら「じゃまだな・・」と思っていること
まちがいないですよー。

わあ、ありがとう、そんなそんな。
展示じゃないので、わたしはいないほうが多いのですが、
ほぼ7月9日から8月14日までに決定しています。
奈良のイベントの時期ですし、もし
いらっしゃることあったら、ぜひぜひ!

(このまえも、ありがとう、ふふふ。)

それでは暑いので、どうぞお気をつけて、
たのしい夏になりますように!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク