さてと

ただ今、ウンベルト・エーコの「フーコーの振り子」を読んでいるのですが、
やっと上巻がおわりそう、むずかしい・・。

でも、おもしろいんだなあ、ということで、下巻もがんばります。

2月は、ぜんぜん本も読めなかったので、3月すこしずつ読んでいて、
うれしいです。

ほとんど、海外文学・・。詳しくないので、
おすすめあったら、教えてくださいね。

わたしからの、こそっとおすすめは、バルザックの「ゴリオ爺さん」です。

有名なので・・おすすめというのもあれなんですけれど、
わたしはこのまえ、はじめて読んで、すごくおもしろかったのです・・。

(ということで、ただいまは、バルザックのにわかファンです。えへへ)

P1010601.jpg

寝転んで本を読んでいると、
ミーアは、わたしをトトロのように思っているのか、
おなかで寝ようとします・・。くるしいのですよ・・。

P1010603.jpg

春のポーズ。

意外かもしれませんが、ミーア、このところ、留守番では、わんわん言ってます。

なので、帰ると、やっと寝れるー!という感じで、
ぐうぐうぐうぐう寝ます。
毎日長時間の留守番、は、ちょっと向いていないかな、と
思っています。

まーさんは、だいたい寝ています。
(でも、ゴミ箱とかあさるのは、まーさんのほう。)

まーさんも、ミーアも、春なので、お出かけしたいなあ、と
思っています。琵琶湖かな・・ふふふ。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク