VIPBBQ

奈良にちょくちょくと用事で出かけていて、
歩くだけで、旅きぶんの町は、やっぱりいいなあ、とあらためて思っていました。

CIMG1730.jpg

興福寺の東金堂の前をてくてくと。

CIMG1731.jpg

幕がかわいいのです。


さてと。うちでは、ある日、とつぜんバーベキューがありました。

珍しく参加できる日だったので、まーさん、ミーアと仲良く参加。

CIMG1739.jpg

特等席、もうまさにVIP席です。

CIMG1740.jpg

「ミーちゃんもここ座っときー」

CIMG1741.jpg

「えー、でも、ミーはあっちが気になる・・。」

CIMG1742.jpg

「ちょっと行ってくるわ・・・」
「うん・・・」

CIMG1743.jpg

「ここがなんかいい気がするねん・・・」

と、まあ、ミーアちゃんは、初のバーベキューを満喫していました。

CIMG1749.jpg

「やっぱり寝ようかな・・・。せまいなあ、まーさんちょっとつめて・・。」

と、どこまでも自由なミーア・・。

CIMG1750.jpg

いつもぐうぐうオヒルネの時間なので、
ひなたぼっこしながらオヒルネも満喫。

楽しかったかなー。

あ、そうそう、バーベキューをよくやるみなさま、
わたしこのまえテレビで見てから、ずっとやりたかったの、

カマンベールチーズを丸ごとアルミホイルで包んで、
焼いて、溶けてきたら、ソーセージや野菜、いろいろをつけて、
バーベキューでチーズフォンデュ!

今回やったら、とってもおいしくて、大好評でした!

おすすめでーす。

comment

⇒   byきよかり (URL)  at2016-03-16 04:31 X

あれ?ミーアちゃん、エリカラつけなくてもよくなったのかな?
それとも、後ろ足ズボンのような服だからかな?(こんなのあるのね!)
バーベキューで火を使うから、万一、でビニール?のはやめといたのかな?
などといろいろ思いめぐらせたりして

バーベキュー、ほとんどする機会はないのだけれど、
もしすることあったら、チーズフォンデュ、してみよう!

鹿の幕、かわいいなあ!



⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-03-22 21:18 X

わあ、お返事おそくなってごめんね、
直筆で、と思ってたら、そちらがのんびりなので、やっぱりこちらで!

エリカラね、ぼちぼち外していますよ〜、
でも、外やら刺激がいっぱいのところは、
掻くのも忘れて、肉の匂い集中です!んふふ。

わたしも、自分だけではないよ〜。バーベキュー・・。
でも、チーズフォンデュはアウトドアできるコ感満載やし、
しかも、めちゃおいしいから、ぜひぜひね!いつか!

(いろいろごにょごにょありがとうね、それはまたね。)

奈良、おいでよ〜。待ってるよ〜。んふふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク