ミーアのことあらためて

ミーアちゃん初と、マフィンのまーさん何回目かですが、
いつ里に掲載されて、きっとこちらを覗いてくださる方も多いと思うので、
ええと、ミーアのことご紹介、こちらでもあらためて、しっかりしたいと思います。

女のこですから、色んな面を持っていますよ、女のこですもの。てへへ。

P1010368.jpg

でーん。

ミーアちゃん。

たぶんちょっと大きめのシーズーかなあと思います。
ややすくすく大きくなりました・・。あ、でも太っているわけではないです!

そして毛、パーティーカラーって言うんですね、はじめて知っちゃった。
黒、白のコンビです。ときどきうすーく茶色。
なんていうか、わたしが染めたいくらいの色合いです。(参考にならない・・。)

だっこだいすき、車も平気、お買い物のカゴに乗ったら、
みんなにシッポ振っててへってしています。

P1010367.jpg

新しい環境に行ったらそうなるのか、わたしたちが慣れたのかわからないけれど、
最初、鼻がすごおおおくうるさかったです。

(今は、ときどき、気になるくらい)

ずびーずびー、ぐぐーぐぐー、じゅるじゅるーじゅるじゅるー、
がーっがーっ、ずずずっずずずずっ、という感じです。

来たときは止まらなかったけれど、
今ではときどき、静かです。(ちなみに今は、ずびずびー、ぐぐぐぐーっと
鼻をならして寝ています。)

今はいいけれど、夏は呼吸しにくい鼻のため、
暑さにはじゅうぶん気をつけてほしいと思います。

あと足の皮膚(しっぽのあたり・・。)が赤くなりかゆいようで、
しょっちゅうなめてしまうので、今はそれがいちばん悩ましいところです。

マラセブシャンプーを一週間に一度(シャンプー嫌いですが!)
がんばっています。でもなかなか・・・。毛もうすくなっています。

隠れてなめる・・なんて技も繰り出しはじめています。(とほほ)

そして攻撃性はないのですけど、なんか・・ポイントがあるようです。
いっしょにいる、おじいちゃんのまーさんが、足腰弱いので、
ちょっとよたよたしているのを見たら、がうって向かったり、
このまえは、うちのこ、はなちゃん(ゴールデン)が、わたしに甘えてきたら、
首や顔あたりをめがけて、がうって向かっていってました・・。

まーさんは、きゃん!と言って離れると、それ以上は行かないし、
まあ、はなちゃんも、えー・・・って言うかんじで離れるので、
それでおわるのですが・・・。

だからといって、いっしょに寝れないわけではなく(写真のように
くっついて寝るのも好きです)、でもこれは、まーさんの性格もあるのかもしれません。
(なんせ、おだやかさん・・・。)

気の強いわんこだとミーアははむかうのか、ちょっとわかりかねるところです。

今のところ、人間の大人には、もう、でれでれの甘えたですが、
なんとなーく、動きの読めない小さな子には、警戒しているし、ポイントがあると、
がうっと行ってしまうみたいです。

お散歩大好き、お客様だいすき、散歩していると、
会う人みんなに、てへてへ、わたしミーア!なんて行くので、
人気者です。

あ、お散歩道はこだわりがあるようで、
しかも散歩ちゅうにトイレを済まさないで、
帰ってからする、みたいなところも・・・。(散歩ですることもありますよ〜)

ええとー。

まあ、そんな感じです!

なにかミーアの生活で知りたいことがあれば、コメントくださいね!

ながなが、読んでくださってありがとうございました。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク