かぶるかぶる

P1010236.jpg

パトリに新年のごあいさつと共に、
寒中見舞いを書きに行ってきました。へへへ。

うちでやるより、こういうのはかどりますね。
なんかねー。うちは誘惑いっぱいだから・・。

のんびりできてよかったなあ、また今年もときどき
アルバイトするかもしれません。がんばるぞー。
(あ、言われてないけど!ほほほ)

P1010237.jpg

パトリさん、台湾で「青い鳥」カフェと呼ばれているらしくって、
青い鳥の本が飾られていました。

左はメーテルリンクのなのかな?英語があやふや・・。
絵がとってもすてきでした。

わたしも、前、ブライアン・ワイルドスミスの絵の青い鳥を
贈ったのだけど、よかった、かぶってなかった・・・。

ほんと、かぶると、あちゃあ、ってなりますよね。

ふう・・。

もらったほうも、言うべきか、黙っておくべきか、
瞬時に判断しなくちゃいけないあたりですよね・・。ふふふ。

P1010241.jpg

自分でかぶったのは、もうしょうがないし・・・。ううう。
スタインベック、新潮文庫は表紙がいっしょなのですよー。
短編集も、「怒りの葡萄」も、同じ表紙!

読んでないのは、「怒りの葡萄」のほうだった・・。とほほ。
まあいいやー。
ということで、古本屋さんも、ちらほらっとちょっとだけ巡ってきたので、
当分読む本には困りません〜。うれしいな。

仕事も本格始動してきたので、
あいまあいまに読んで行きたいです。

P1010131.jpg

読書の友・・・。

重たい栞です〜。

comment

⇒ 届きました  bypikky (URL)  at2016-01-18 22:01 X

フクロウ便、今日届きました。
ありがとうございます。

東京や神奈川ではどこで売ってるんでしょう?
シールも欲しいんです。
小鳥の保護活動をしている知り合いに、プレゼントしたいのです。

年賀状を差し上げられなかった知人にも送りたいし。

銀座の伊東屋なら置いているかしら。
今度探しに行ってみますね。

⇒ pikkyさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-01-20 02:42 X

こんにちは!
よかったです、ぶじに羽ばたいてくれて、ふふふ。
いつも、ありがとうー。

そうそう、わたしも大阪に探しに行ったのですが、
なかなかどーんとは見つからずに・・。

もしお手数じゃなかったら、お店に
先に電話でお問い合わせしてみてくださいね。

(わたしも文房具を販売していたことがあるのですが、
そんな電話はしょっちゅうでしたヨー)

アクティブコーポレーションさんから販売されている
はねうたゆみこシリーズは置いてますか、という感じで、
たぶん、伝わると思います!

寒いので・・ぜひよかったら、
ぬくぬくの場所でお問い合わせくださいね。

見つかりますように〜。

わたしも目撃情報あったら、
お知らせしますね!

年末は、伊東屋新宿店に、ちょこっとあったそうですよ〜。
(種類はわかりませんが・・。)

ありがとうございます!

⇒ ゲット  byさてんどーる (URL)  at2016-01-21 19:08 X

初めまして。いつも秘かにほっこりとさせて頂いております。
可愛いメモ箋など欲しいなー、(実家が奈良に限りなく近い京都なので)帰省の時までお預けか?と思っておりましら、何と!本日、慶応大学前の小さな文房具屋さんの店頭で販売されているのを発見。嬉しい〜。シールがなかったのが残念でしたが、「これからもはねうたゆみこちゃんの作品を置いて下さいね!」とおじいちゃんにお願いもしときました。
東京の皆様、大手でない所も是非チェックしてみて下さい。

⇒ さてんどーるさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-01-22 03:08 X

こんにちは、はじめまして、はねうたです。
わわわわ、ありがとうございます!とってもうれしいです!
知らない街で、ちいさな文房具屋さんで売られているなんて、
なんだか、すごく壮大な気分になります、あー、今真夜中なのですが、
目が覚めました!

おじいちゃんにお願いまで!ふふふ、うれしい〜。

どうぞ、たのしく使っていただけますように、
そして、どうぞ、たのしい冬を!
(奈良はもうすぐ山焼きですよ〜。)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク