キャンディまーさん

寒いですね、3連休いかがお過ごしでしたか。

わたしは、なんだか、絵の仕事をなんとかやり遂げたあとは、
ぼーっとしていました。本読んだり、ごろごろしたり。

ちょいとお正月疲れかな、よくおいてけぼりの気分になります。

毎日パーティーでもいいのになあ。いや、しんどいなあ。

P1010211.jpg

まーさんが横で少女マンガみたいな顔してました。

か、か、かわいい・・。

たぶん、もうおじいちゃん、にしっかり入っている年齢なので、
ゆっくりおだやかに、健康に、毎日過ごしてほしいなあと思います。

P1010212.jpg

あ、寝た。

きのうミーアはお出かけで興奮したのか、夜、寝ていたら、なんのポイントか
たぶんまーさんに、がうっとしたみたいで、まーさん、きゃん!と言って、
よたよた歩いていました。(すごく珍しい・・。夜寝てるときは)

まーさんがすごいところは、これで、ミーアを怖がるとか嫌がるとかなくて、
なんだよ・・と離れて、わたしがまたミーアを注意してたら、
やれやれたのむよ・・という感じで戻ってくるところです。

ミーアのすごいところは怒られても、
しっぽふりふりなところですけれどね・・。

ミーアは、やっぱり、今までいたところが影響しているのかなあ、と
思います。

あ、でも、ほかのわんこといっしょに暮らしにくいとかそういうことではなくて、
なんだろう、ミーアのポイントがあるのですよね。うまく説明できないけれど・・。

まーさんなので、ほとんど問題ありません。

P1010205.jpg

クレアの2月号とーってもおもしろいです。

少年少女文学、から本を読むということをデビューしたわたしは図書館で
家族分(むかしは、なんかこういうのできたのよね・・。)16冊、
本を借りては、読んでいました。

大好きだった、何回もかりた「パディントン」も、何十回も読んだ「おちゃめなふたご」も
ちゃんと入ってます。
寄宿学校にどれだけあこがれたか・・。ふふふ。
真夜中のパーティーとか、ラクロスとか、クリスマスとかとか!

ふう〜、まだまだ読んでないものがいっぱい。

また読みたいものもいっぱい。

胸がどきどきします。

「バタつきパン」って、なーんておいしそうな響きなんでしょう。

大人になって、あこがれだった「バスケットにいろいろつめてピクニック」は
バスケットがかさばるし、めんどくさいなあ、と思いましたけれど・・。
でもでもね、やっぱり、とても好きな世界です。

今年はいっぱい読みたいな〜。
みなさまの思い出やらおすすめやらよかったら教えてくださいね。

comment

⇒ あけましておめでとうございます!  byきよかり (URL)  at2016-01-12 05:45 X

クレア、買わなくちゃ!
私も少年少女のお話で育ったけれど、思えばそんなにいろいろ読んでないなあ
今から出会うのが楽しみです
大人になって、のも、また味わい深そうだし
私の記憶にありながら、大人になってから探しても見つけられないお話
のっぽさんと太っちょさんのでこぼこコンビのお話
確かキャンディが空から降ってきたりするの
大好きだったんだけどなあ…

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2016-01-12 23:57 X

きよかりさん、あけましておめでとう!
すてきな年賀状・・。んふふふふ。

ああ、クレアぜひぜひ、おすすめですよー。
ゆっくり味わおうと、ゆっくりぱらぱらしています。
今年は読み直したいなあ、いろいろ思いそう。
なんだか、だれに感情移入するか、かわってそうだもん。
寄宿学校ものは、先生の気分になりそうよ・・。

わー、なんだろうね、そのお話!
いつかまた巡り会えるといいね!きゃーってなりそう!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク