12月つれづれ




----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

お歳暮の季節ですね。
たぶん同世代のひとは、言わないですよね・・。

由来は知らないですけれど、
お世話になって、なにかいつかお返ししたいな、と
思っているひとに、贈りものができる、いい期間だなあと思います。

わたしのクリスマスプレゼントも、ややそんな感じも
含んでいるものなあ。

P1019969.jpg

ということで、実家からうちに届いたお歳暮のひとつに
おいしそうなチョコレート。

2段になっていて、義母とはんぶんこ。

コーヒーとチョコの冬の夜です。くぅ。

(ああ、ココアも買ってこよう。マシュマロと!)

P1019982.jpg

クリスマスまであと2週間ほど。

12月は、あわただしく、いろいろ思い、浮いたり沈んだりしながらも、
なにか底に静かにひかりが流れているようなきもちになります。

もうすぐで、一年がおわる、っていう気もちなのかなあ、単純に、きっと。

P1019989.jpg

ミーアは区切ってかんがえないだろうけれど、
いつかうちから旅立つだろうけれど、

環境のかわりかたでいうと、この一年ほど、
変化のはげしいことは、もうないだろうと思います。

もう思い出したりしないのか、どこかでずっと思っているのか、
想像でしかわからないけれど、Dog's Smileさんに会える前のことは、
忘れていいよ。

かわりにちゃんと忘れないから、考えていくから。
ちっちゃなことしかできないけど、続けていくから。できることを。

12月、たのしくたのしく過ごしてね。

P1019994.jpg

うん・・いいのよ・・。座椅子の背中側が好きなのよね・・。

わたし、ついつい、もたれて姿勢が悪いから、
もたれにくくしてくれているのよね・・。

お気遣い・・ありがとう・・・。

シャンプーがんばろうね・・。

P1019959.jpg

そうそう、このごろ、わたしのブログの検索ワード、
ときどき見られるのですが、まあ「はねうたゆみこ」って検索が多いのですけれど

(ありがとうございます。)

12月になると、ぐぐぐっと多くなるのが「アスタ・プルキネン」さん。
フィンランドの絵描きさんです。

このすてきなベルのデザイナーさんでもあります。

毎年ももちゃんが贈ってくれるベルももう7個め!

つまり7年も贈ってくれているのね、ももちゃん・・。

いつも、ありがとう〜〜。今年のも、とってもかわいい!

2年まえ?かな、フィンランドにあるアスタ・プルキネンさんのアトリエにおじゃましたのは。
なつかしいなあ。また会いにいきたいな。

ホッロラというちいさな村。
もうきっと、見たことがないような、白い世界だろうなあ。

それではみなさまよい週末をお過ごしくださいね。

comment

⇒   byこうめ (URL)  at2015-12-12 22:45 X

結局、このメリーのチョコレートの詰め合わせほど
ウキウキする贈りものはないかもね!

パソコンごしですら、
わたしならどれからいくか・・・
考えちゃうもん。

かじったときの、え、これ思ってたのと違う!感とかね。

そして、ひとつ、もうひとつと・・・
わりとすぐに、なくなってしまう不思議。

そんな絵本もあったよね〜

⇒ こうめさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-12-13 23:20 X

うん、うん、中がなんか、ゼリーっぽいときのショックったら・・。
おいしいのがあったら、もういっこもわたしのね!と
あきちゃんに言っておく、がめつさったら・・。おほほほ。

大きさもいいんやよね、こぶりでね。
もう半分以上なくなってしまったよ〜。
冬はコーヒーと、ついついつまんじゃうわー。

そんな絵本、がね、思いつかないの・・。
頭がかたまってるのかなあ。
あれれー。12月だからかなー。

ことりさんの通販、数年先の、のんびりでいいから、待ってるねー。

⇒ ステキー!  byネコムラ (URL)  at2015-12-16 16:38 X

ツリー!いいねー。めちゃかわいい。緑と赤がいいわ。
これが部屋にあるとテンション上がるね!
ちょっと欲しくなりました。ちょっとね(笑)

ご報告。
とろけるシリーズ買ったよ!!!
白っぽいのを買ったのでシロクマみたいで
肌触りも最高!とりあえずダンナ用。
しかし、猫が乗らないの・・・不思議。なんでやろね。


⇒ ネコムラさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-12-16 23:56 X

こんばんはー。わあい、ありがとう!
んふふ、テンションあがるでしょ〜。ひと月くらい
テンションあげられるのよー。かわいいんだよ〜。360度かわいいんだよ〜。

そう、それに、毎年飾れるのですよ〜・・。
毎年オーナメント足していって、その年のたのしい思い出も、ふえていくのですよ〜・・。
ほらほら、だんだん、ほしくな〜る〜・・。ふふふ。

とろけるシリーズ見た!シロクマ!
んふふ〜。とろけるでしょ〜。シロクマに抱きしめられてるような気分かな〜。
わがやもとろけまくりやよ!

ねこちゃんは、ほんまにとろけてしまうか心配なのかもー。
あ、留守番中、こそっととろけてるかも!
いつか気にいってくれるといいねー。

わがやのわんこたちは、ぜったいとろける上で寝たがるから
スペースの奪い合いの毎日ですー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク