冬ものがたり

P1019838.jpg

ちょっとひとり、仕事と遊びで出遅れてしまって、
夜にせっせと本堂のそうじ。

米朝さんの「地獄八景亡者戯」を聞きながら・・。
(一時間以上の落語です。)

ああ、厳密にはちがうのですけれど、けっこうお寺にぴったりな落語・・。ふふふ。

夜寝るときに、ときどきイヤホンで落語を聞きながらうとうとするのですけれど、
これもまた、なんというか、たのしいのです。でも、最後まで聞けたためしはありません。

P1019849.jpg

まーさんが、ふと、一段階、おじーちゃん度合いが増したように感じる
冬のいりぐちです。

いろんな気もちになりながら、足のもつれるまーさんを見ています。

このごろ、よく吠えるようになったしなあ。
なにか、言いたいのかなあ。こちらを見ていたり、
ただあさっての方向見ていたりしながら。

P1019848.jpg

ミーアさん・・。

まーさんを押さえてる・・?

P1019846.jpg

ミーア、散歩のときに「走りたい〜」という顔をするので、
ですが、まーさんは、のんびりなので、さいごまーさんを抱っこしつつ、
ミーアと走る、というスタイルになっています。

ほんと、いろいろ思うこのごろです。

CIMG1310.jpg

いろいろ思いながらも、冬はやってきて、大好きなクリスマスもやってきて、
美しいものは、すこしさみしいものだなあと思います。

あ、このツリーはね、ユニバーサルスタジオジャパンのもの。
貸し切りナイトみたいなのに、誘っていただいて、
ハリーポッターに乗ってしまって、涙目になりました。

ほほほ。

でも、ツリーも、クリスマスな感じも、溢れんばかりで
とっても楽しかったー!
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク