メリルのメモリー

P1018883.jpg

この写真・・・。

何人の方から「笑ったよー」と言われたことでしょう。

メリルと暮らすということは、ほぼ、こんなかんじ。

いるだけで、たのしくなるし、笑顔になる。

来た日から、メリルは、ふわふわのおおらかなこころで、
笑ってくれてて、わたしたちは、すぐに仲良くなりました。

写真を見直していると、なんだか、まだ、部屋のどこかにいる気分になります。

P1018979.jpg

メリルさん、正式に、家族が決まりました。

トライアルの日、ちょっと遠いので、もう、会えないかなあという思いで
見送りました。

メリルは、ゆみこちゃん、まーさんは、車乗らないの?
という顔をいっしゅんしたけれど、
開いた窓から、行ってきまーす、と、笑っていたように思います。

だから、わたし、心配していなかったのです。

P1019044.jpg

いっしょに暮らした半年ちょっとは、宝物です。これからもずっと。

P1019590.jpg

お別れの早朝、いつも割り込むまーさんが、見守っていて、
ああ、みんな、わかっているんだなあ、と思いました。

だいすきな、かわいいメリル、たくさんありがとう。

どうぞどうぞ、元気で、たのしい毎日を!

ちょっぴり遠いけど、こころから、こころから、願っています。

そして、ほんとに、ありがとう。

ばいばい!


たくさんの応援、ありがとうございました。
かかわってくださったみなさま、ほんとうに、ありがとう!

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-28 00:43 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   byベンママ (URL)  at2015-09-28 07:44 X

メリルちゃん、おめでとう!
まーさんとゆみこちゃんと暮らした日々がとっても大きな糧
ゆっくり、のんびり過ごして素敵なご縁を見つけましたね
これからの犬生を沢山楽しんで下さい

まーさん、ゆみこちゃん、ありがとう!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-28 10:37 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-28 11:06 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-28 13:38 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   byココ&メイママ (URL)  at2015-09-28 22:12 X

おめでとうございます!!

シニアでも幸せがあるんですよね
嬉しい なんかめっちゃ嬉しいです~(^^)

でも まーさんとのコンビ解散はちょっと寂しいけどね
お2人さん いい味出してたからな~

ゆみこちゃん あきちゃんさんおめでとうございます!
そして お疲れさまでした\(^^)/

まーさんも続いて 幸せの赤い糸繋がる様に
祈ってます!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-29 14:09 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさま(nさま)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 15:26 X

ありがとうございます。
写真見ていたら、けっこう秘蔵写真がありそうなので、
また載せますね。ふふふ。

ほんと、わたしも、ずーっといたような気分です。
そして、今も不意にソファにいても、きっと驚かないくらいです。

わたしも、毎回毎回、ああ、運命のこかも!と思っては、
あら、ちがった!と思うくらいの気もちになります。

なれないけれど、なんとなく、うまく付き合えるようには
なってきたかもしれません。そんな気もちとも。
ぜんぜん、すごくはないんですよ・・。とほほ。がいっぱいです。

まーさん、元気に寝てます!ありがとうございました。

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 15:28 X

ありがとうございます。
メリルは、もう、来たときから、メリルで、
とびきりのすてきなコだったので、とてもたのしい時間でした〜。

たしかに、シニアだけど、これから、ぎゅぎゅっと
濃くて、たのしい時間を過ごしてほしいです。
かわいかったな〜。ふふふ。ありがとうございます!

⇒ 鍵コメントさま(Iさま)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 15:36 X

ありがとうございます!
メリルの代理で、しかと受け取りました。

ふふふ、お顔に関しては、わたしも、そう思う・・。
(公にはできないけれどっ)

ねー。いやあ、ねー。かわいいです。
また、秘蔵写真載せますね!

わたしの友だちの待ち受けも、メリルさんですよ。
なんか、いいことあるかもしれない待ち受けですよね!ふふふ。

預かりさんには、「おめでとう」が似合う言葉かもしれません。
預かっていたこが「おめでとう」と卒業して、ほんとのおうちが見つかるので、
預かりさんも、うれしいのですよ〜。
いろんな気もちはありつつ、ありつつ、やっぱり、とても、うれしいのです。
「ありがとう」がいっぱいなのですよー。

わー、作品もありがとう。
これから、いろいろ出るのですよ!こちらでも、ちゃんとご紹介しますね。
うれしいな〜。

そうそう、グループ展は、郡山です。これまた、発表してよくなったら、
ちゃんと、しっかりしますね〜。とある本は、わたしも、詳細知らなすぎて!
また、ぜーんぶ、わかり次第、どどんと載せますね〜。
気にかけてくださって、ありがとう!

⇒ 鍵コメントさま(もうひとりのIさま)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 15:43 X

お気持ちこもったことば、ありがとうございます。

メリルは、なんていうか、とてもしあわせなコで、
そう、「メリちゃんだもの。」です。ほんとに。
あいかわらずの、とびきりのにっこり顔で、出発したので、
わたしは、その顔をしっかり刻んで、これからも、
まーさんと、ごろごろしていきますね。
いつも、ありがとうございます。

まーめりコンビ、解散しちゃったけれど、
わたしのなかでは、永遠です♪

⇒ ココ&メイママ さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 19:56 X

ありがとうございます〜。
いやあ、もう、かわゆいシニアと、ちょっと暮らすと、
シニアがいいっ!てなったりします。うふふ。

いっしょに過ごせる時間、たいせつに、だいじに、
よりいっそう、って思いますよね。

まーさんも、がんばって、オヒルネしてまーす。ふふふ。
ありがとうございました!

⇒ 鍵コメントさまへ(Mさまへ)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-30 19:59 X

ありがとうございます〜。
まーにいちゃんと、メリルの日々がおわったのは、
やはりさみしいですけれど、新しい本当のおうちで、
たのしく、るんるんと過ごしてほしいなあ、と
こころから願っています。
みんなに思われて、もう、しあわせメリルです。

やるときはやるじーちゃん、まーさんも、がんばります!
ありがとう!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-10-01 18:20 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-10-01 21:23 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさま(Mさまへ)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-10-04 00:44 X

ありがとうございます、うれしい言葉のきらきらに
ぐっとうれしくなりました。

メリルは、ほんと、心配してなくて・・。ふふふ。
また、あの感じで、まわりに魔法かけているんだろうなあ、と
うれしく、まあ、もちろん、ちょっぴりさみしく、でも、たくさん
うれしく思っています。

どうぞどうぞ、おうちのわんちゃんと、たのしいたのしい時間を、
たっぷり重ねてくださいね!
わたしも、まーさんと、ぐだぐだ、のんびり、秋を楽しみたいです!

ほんとに、ありがとうございました!

⇒ 鍵コメントさま(THEさま)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-10-04 00:50 X

ありがとうございます〜。

ほんと、ラッコのような、後半は、ジュゴンのような・・。
ふふふ。とてもかわいい寝方でした。
お得意のポーズで、でも、何回見ても、笑えます!

まーさんは、ほんと、一緒に行く気まんまんで!
いちばんはりきって出かけてたので、
車に乗れなくて、がーんとなってました。
そうですね、きっと、いろいろ思いつつかもしれませんけれど、
たのしいことを、いっぱい思い出していてほしいなあ、と思います。

そうなんですよ、のんびりクールなまーさん・・。
ランと若い女の子には、はりきるのですよ・・。
ほほほ。
また、きもちのよい季節、ランに行きたいと思います〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク