うだアニマル

お、おひさしぶりになってしまいました。

深夜ラジオを流しながら書いてます。あ、AMです。ふふふ。
深夜のラジオの、あの、夜の親密さ、どくとくの内輪感、いいですよねー。
いま、ラグビーの話しています。ほほほ。

さてと。ええと。

うだアニマルパークのDog's Smileさんのイベントにまーさんと参加していました。

092101.jpg

ランでうれしそうな、まーさん。
(まーさんは、ランが好き。まーさんなりに、走るし、はしゃぐのです)

わたしは、はじめて参加で、どんなものかよくわかってなかったのですが、
いろいろ思う、イベントでした。

ほごいぬ、という、その言葉に、触れてくれたり、しただけでも、
ずいぶんちがうんだろうなあ、と思います。
(わたし、知らなかったもの・・。むかし。)

ふれあうのは、子どもさんが多いのですが、
いちばんおもしろかったのは、

まーさんは、ときどき、わんこの散髪屋さんに行かなくちゃいけないのよ、
わんこしか行けない散髪屋さんよ、と

わたしなりに、こどもにわかる言葉にかみくだいて、伝えたら、
目をきらきらさせて

「え、じゃあ、切る人も、犬?」

と、斬新な質問!

いっしゅん、yayaさんが、こっそり犬に変身して切っている姿が目に浮かびました。
ふふふ。

0921.jpg

わたしも、ななちゃんと、ランして休憩したりしましたよ。


いろんなボランティアさんがいて、いろんな参加方法があって、
いろんなできることがあって、もちろんできないこともあって、

尊敬できるところばかりで、わたしのまだまださに、およよとなることも
ありますけれど、

わたしは、わたしなりに、できることを、やっていこうー、と思いました。

そして、がんばってくれた、まーさん、一日、ありがとう。
そして、車に乗せてもらった、えみを。さんご夫妻、ありがとう、道中、おかげで、
たのしかったです!

Dog's Smile さん、ほかのボランティアさん、来てくださったみなさま、
ほんとに、ありがとうございました。おつかれさまでした!
参加した、わんこ、みんな、すばらしくて、感激でした。

そうそう、まーさんの写真、やよいちゃんのかーさんのブログにたっぷり!
ぜひ見てみてくださいね!ありがとう〜〜。

帰ってから、まーさんは、疲れたようすで、でも、ほこらしそうに、
あきちゃんに軽く報告したら、ごはんをぱくぱく食べて、
またわたしにくっついて、ぽてっと、ぐうぐう寝ていました。

ありがとうね、まーさん!

ラジオが「おはようございます」って言いはじめました。
わたしは、そろそろ寝ますー。おやすみなさい。たのしい週末を!

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク