編みながら推理したい

P1019629.jpg

すこし朝夜が、つめたい空気になってくるころ、ごそごそと取りだすくつした・・。

実家のおかーさんが編んでくれたもの。

この、素朴なデザイン、どこも、しめつけないのとか、
底がぶあついのとか、太い毛糸とか、家でブーツはいている感じとか、
とてもお気に入りで、ずーっと愛用ちゅう。

この秋冬も、足元ほかほか、よろしくねー。

P1019624.jpg

まーさんは、ソファをただしく使ってます。ほほほ。

まんなか。どーん。ぐうぐう。です。

あ、ちなみに、この座布団カバーは、ちょっと遠い親戚になるおばーちゃんが、
編んでくれたものです。これまた、冷たい空気になってくると
ごそごそ出してきて、愛用ちゅう。

ふう・・・。

編み物、できたらいいなあ。みんなできますか?

セーターは、とんでもないので、帽子と、靴下、編めるようになりたいなあ。

10代後半のころから、毎冬いそいそと挑戦しては、
やれやれ、と、ももえちゃんのマイクみたいに、編み棒を置いています・・。
なんか、今年は、できそうな気がする!
(と、毎年思うの)

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク