まーは元気です

P1019615.jpg

まーさん、元気ですか、と聞いていただくことが多いのですが
おもてだって、元気ないのう・・という感じはなく、
わたしにくっついては、ふう、と、寝て、わたしのいるのを確認(見張り)しては、
寝て、という感じです。

ちなみに、ソファや、座椅子は、背中側に座るので、
わたしは、もたれられない、という感じです。ほほほ。

メリル&マフィンのまんが、本日、チロルさんの売り上げも
いただいてきました。みなさま、ほんとに、ありがとう!

あと、パトリさんのを受け取ったら、合計しますね。

P1019616.jpg

秋は、夜な夜な、ミステリー。ふふふ。

右の文庫本のデザインが好きで、調べたら、前も調べたデザイナーさんだった・・。

いいなあ。このかんじ。

本とチョコレートとコーヒーがあって、締め切りのない、秋の夜って、
さいこうすぎて、くらくらします。

ぜんぶ揃うことは、めったにないのよねー。意外と。

夏ぐらいから(ありがたいことに)締め切りが、なんとなくいつもあるし、
チョコレートは、よく切らすしね。

P1019614.jpg

オリーブのリースを玄関に吊るすと、幸せがやってくる、と聞いて、
これまた夜な夜な、せっせと丸める・・。(丸めるだけやけど)

いろんな人の顔が浮かびました。

お家知らない人も多いけど。

夜をかけぬけて、玄関に吊るしに行きたいなあ。と思う。

たくさん作ったけど、思い浮かべる顔や名前は、これじゃあ足りなくて、
それはとても、ふしぎな、しあわせな、うれしいきもちです。

comment

⇒ 私もオリーブ大好きです♪  byゐたう (URL)  at2015-09-16 20:39 X

我が家に植えてある木は全部オリーブ。^^;
イッパイやる時のおつまみに・・・なんて考えたのですが、実がつくまであと数年かかりそうです。^^;

アガサ・クリスティ、良いですね♪
確かに秋の夜長、読書で過ごすのはとっても贅沢な気持ちになりますよね♪私もミステリー大好きです♪^^
本とチョコとコーヒーとまーさん・・・最高の組み合わせ♪まーさんタイムみたいに、時間がゆったり流れて行く気がします♪

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-17 13:23 X

わあ、オリーブのお庭ですか!とてもすてきですね!
うちは、一本なので、実はならないのですけど、
はっぱの形も好きで、気に入ってます!

でも、和風なお庭なんで、目立たないのですよ〜。

アガサ大好きなんです・・。ポアロ派なんですけれど、
ドラマを見てから、マープルも好きになりました。ふふふ。
秋の夜長、たのしすぎて、いろいろやりたくて、
つい欲張っちゃうので、だめだめです。まーさん見習わなくちゃ!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク