いつのまに

P1018973.jpg

お元気ですか。

わたしたちは元気です。

まーさんは、お手、をしません。

これは、握手、です。(だそうです。)

とうとう、敷きふとんのシーツがだめになって、
気に入っていたので、だらだら使っていたのですが、もう、シーツでは
なくなってきたので、(ほほほほ)
買いに行ったのですけど、世の中では、い、い、いつのまに、
敷き布団のシーツ、主流は、シャンプーハット形式になってしまったのでしょう・・・。

(わかりますか・・。意味・・。)

そして、わたしの好きな袋型は、なんだか、気に入ったのが、ない・・。

ふう・・・・。

なんてこともありますけど、元気です。

雨、だいじょうぶでしたか?

comment

⇒ シャンプーハット  byゐたう (URL)  at2015-09-10 10:27 X

・・・というのは四方にゴムが入れてあって、シーツで敷き布団を包んだ時に裏面はポッカリ穴が空いてるタイプのことでしょうか?袋型というのは袋状に縫ってあるシーツの中に布団をスッポリ入れてしまって片端のファスナーで閉じるタイプのことですよね?だとすると我が家はシャンプーハット型です。貰い物です。ハハ。^^;
シャンプーハット型は布団用だと「ワンタッチシーツ」もしくは「フィットシーツ」で、同様のベッド用のタイプは「ボックス型」と呼ぶみたいですよ。 ^^
袋型は「布団全部を入れこまないといけなくて大変」ということで少なくなってきてるのでしょうね。^^; お気に召すかわかりませんが、ネットの販売店をリンク先にひとつあげておきますね。

まーさん、めりちゃんが居なくなって淋しくなっちゃったけど、まーさんがはねうた家に居てくれてオバちゃんはすごくホッとしてるよ。ノンビリ寝たり・・・寝たり・・・寝たりしながら、ゆみこちゃんをよろしくね♪大雨で色々被害が出てる関東だけど、オバちゃんチは被害もなくありがたいです。でも雨より雨を嫌って散歩に行きたがらない長男犬と次男犬が一番厄介だよ。lllorz

⇒   byこうすけ (URL)  at2015-09-10 21:35 X

ぷぷぷっ、シャンプーハット(^O^)
わかりますよ♪
確かにファスナー付きの袋タイプのって
減ってますよね。
しかもあっても、なかなかの柄とか(;A´▽`A

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-11 14:13 X

こんにちはー。
今日のお天気は、いかがでしょうか。
雨や、災害や、わんこの避難や、に、いろいろ考えさせられます。

ふふふ、長男わんこさんと、次男わんこさん、玄関で、いやだーって、
がんばるのかな。まーさんも、行くまでは、しぶってますよ〜。
でも、歩きだすと、るんるんです。どろんこなんのその。

わたしも、カッパきて、両手をしっかりあけて、
行ってます〜。

そうそう、シーツ。
シャンプーハット型、ほんと、そうか、よく考えたら、
すごくらくだし、いいのか・・と思いつつ、
衝撃です!

あの、ふとんのシーツ入れるの、たしかに、面倒・・。
でも、ちゃんとはいったときの、爽快感・・・。

ほほほ、どちらを取ろうか、悩みちゅうです〜。
ほんと、いろんな名前があるのですね〜。ああ、自分の家のふとんが、
「ふつう」と思っていたら、きっと、ちがうこともあるのですね〜。

まーさん、ほんと、よく寝てます・・。
もちろんですが、今も、寝ています!でも、それでも、
いるといないと、ぜんぜんちがうのが、わんこのふしぎな存在感ですね・・。

来月くらいで、まーさんに出会ってから2年なんですよー。
なんだか、いろいろ思う秋です。ありがとうー。
おうちのわんこさんと、どうぞ、たのしいお散歩してくださいね!

⇒ 追伸  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-11 14:16 X

あ、リンク、ありがとうございます!また、しっかり見てみます!

⇒ こうすけさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-11 14:20 X

よかったよかった、シャンプーハットも、やや知らない人、多いかも、と、
どきどきしてました!
そうそう、ふとん系って、なんだか、独特の柄の世界ですよね、
なんでだろう〜。
夢に影響しないのかなあ、と、どきどきします。
少女マンガみたいな、夢、見られそうですけれどネ!ふふふ。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-09-12 22:09 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメさま  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-09-13 01:23 X

こんにちは、ありがとうございます。
メールで返信しています。
また、ご確認くださいね!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク