夏の夢


P1019420.jpg

このまえ、枕元のメモにねぼけた字で「リャーニャ」って
書いてありました。

いっしゅん、なんだっけ、と思ったけど、夢の中で、
旅していた国の名前です。

ひとが、おだやかで、親切で、明るくて、
古いお城と、にぎやかな市場があって、
なんだか、とってもいい国でした。

わたしは、とっても、気分が良くて、
たのしいきもちで、ひとり、ゆっくり散歩していました。

足の裏の、石畳の感触を、すごくリアルに覚えています。

この場所を忘れないように、って、夢のすきまで、起きて、
メモしたのですが、世界地図には「リャーニャ」って国は、
載ってなかったです。ざんねん。

(ねんのため、検索もしてみたけど!ふふふ)

いつか、もういちど、行ってみたいなあ、リャーニャ。

それとも、わたしの、なにかは、リャーニャを気に入って、
住んでいるのかも、しれないなあ。

夏の夢は、ほんと、どくとく。

comment

⇒ 私もあります!  byゐたう (URL)  at2015-08-23 22:37 X

夢に実に具体的な風景が出てきて(地名は出てこなかったけど)ネットで画像を色々調べていたらイタリアのサンタクローチェ広場だったことがわかりました。前世で住んでたのかな〜?なんて。^^;
ゆみこさんの夢、ふと思ったのはサンティリャーナ?(スペイン)もしくはエミリア・ロマーニャ?(イタリア)
ネットで地名を入れて画像で検索してみてください。もしかして「あ、ここは!」って見覚えのある建物を発見出来るかも〜♪

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2015-08-24 11:01 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-08-28 11:26 X

こんにちは、わあわあ、ありがとうございます!
両方、調べちゃった!ありがとう。
近いのは、サンティリャーナかなあ、どちらかといえば・・。
たしかに、このところ、スペインの本読んでたりするし、
なんだか、知らないところで、つながってるのかなあ・・。

想像するだけで、もう、なんだか、羽が生えた気分です。
サンタクローチェ広場!いつか、行くことがあれば、
これまた、どんな気もちになるのか、どきどきしますね!
遠くに、特別に感じる場所があるのは、いいなあ、と、
こころから思います。

(お返事遅くなってほんと、ごめんなさいでした!)

⇒ 鍵コメントさんへ(Hさんへ)  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-08-28 11:35 X

ありがとう〜。見てみた!
ああ、たしかにね、そのあたりのエリアの国と
にています!
グレイな町並み、古いお城、やたらの石畳・・。
(わたしの行った海外の中では、いちばん、プラハが近いかんじ)

わたし、すこしかなしくなる夢は、けっこう好きです。
すごくいやな気分になる夢は、ほんと、おことわりやけど・・。
つかめないし、どくとくの薄れ方をしていく夢は、
いつも、ふしぎです。

Hさんの、夢も、いいね。どこかにあるけど、どこにもないような。
前に行ったことあるような、ないような。
この夏も見たかなー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク