ぺーとはーとまーめりと

さてさて、ちょっと前の話ですが、まーめりちゃん、
病院に行きました。そして、今日も行ってきました。

P1019409.jpg

和歌山行って、オツカレのとこ、わるいけどさ・・。メリルちゃん。

まあ、病院にご用があるのは、メリルさんなんだけど・・。まーさんも、付き添いです。
おにーちゃんとしてね。ふふふ。

このまえ、結石ができて、病院で処方された缶のごはんに
一週間切り替わり、検査したら、石はなくなっていて、
そのあと、chicoさんからいただいてた、
phコントロールのごはんを食べていたのですが、
それも切れて、まあ、かわりなかったので、まーさんと同じごはんに戻り、
数日したころ、検査に行くと・・・

また、尿に石ができていました・・・。(っていうのが、10日くらい前のお話です)

そうなんです、メリルさんは、結石になりやすい体質だろう、ということでした。

残念ながらまた石ができていたので、
処方された缶のごはんを一週間、そして、phコントロールのごはんを食べ、
検査しに行きました。(それが、今日〜)

石はなくなっていたのですが、数値は、まだまだ、ちょっと偏っているようで、
やはり、体質ということだろう、(結石になりやすい、という)ということで、
これからは、ずっとphコントロールのごはんが基本となり、
月イチくらいで、検査していく、という暮らしになります。

phコントロールのごはんを食べていても、
石ができるこは、できるようなので、定期的な、検査は欠かせません。

もし出たら、治療法は、都度、相談していくことになるかと思います。

あ、メリルは、いたって、元気のんびりですー。

P1019410.jpg

げ、元気だよねっ。わ、わ、和歌山、たのしかったもんねっ。
お膝で、ずっと、ドライブやったもんねっ。

phコントロールのごはん(ふだんの)も、手から、甘えて、ちびちび食べますし。

なので、メリルさん、日々の目薬と、ふだんのごはんがphコントロールのもの、
そして、月イチくらいの検査、が、必要になるかと思います。

P1019412.jpg

メリルが、廊下で、落ちてる・・・。

phコントロールのごはんは、もしかしたら、太りやすいかもっ!ですって!
うん、うん、きっと、そうだわっ。

あ、ちなみに、10日ほど前と、本日も、元気に、つきそいに行ったまーさん、
いつも寝てる写真多いけど、とびきりのアイドル顔が撮れたので、
載せておきます。んふふ。

CIMG0835.jpg

「ぼく、かわいい妹分のメリルちゃんのつきそいやねん。
メリルちゃん、最近、さらに、ぷくぷくやねん。」

かわいい顔してますが・・。このごろ、しゃがれ声で、
いろいろ言ってきます。

だいたいが、へんてこな主張なので、
笑ってしまいますけどね。ふふふ。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク