まーめりと夏の遠足

こんにちはー。

7月と8月の真ん中までの記憶が、あんまりありません。

なにしてたんだろう・・・。

い、い、いそがしかったなあ・・。いろいろ忘れたけれど・・・。たしか・・。

やっと、あきちゃんとわたしが、揃ってお休みになったので、
まーめりと、ドライブに行くことにしました。

わーいわーい。

紀ノ川SA(下り)がワンコも寄れるらしいので、
和歌山方面に出かけることに。

わたし・・どこ行きたい、と聞かれると、サービスエリア、と答えるくらい
SAが好きなのんですよ。ほほほ。

ロングドライブの途中、オアシスのようにあって、
うどん食べたり、トイレ休憩したり、コーヒー飲んだり、

旅人たちが、集っていて、なんだか非日常で、わくわくするんです。

で、あんまり写真はないんですが、紀ノ川SAは、ドッグランがあります。

こじんまりしていて、貸し切りで・・。

CIMG0856.jpg

ドライブの疲れを、リフレッシュ!

まーめりが、たのしそうで、笑ってしまいました。ほんとよかった。うれしい。

CIMG0849.jpg

まーさんも・・

CIMG0850.jpg

メリさんも、それぞれ、まんきつ!

まーさんなんて、すごく珍しいけど、ひとり、ちょっと走ったりしていたし!

暑い日だったけど、木陰がおおきくひろがっていて、
涼しくて。まんきつ。

テラスで、わたしたちも、おにぎりとか買って、食べて、さて、出発!


と、和歌山の、とある公園へ。(わんこが入れるって案内があったから)

CIMG0866.jpg

鳥好きさんがいるのねえ、と思う、感心なホワイトボードの
お出迎えを見つつ、中へ入ったのはいいけれど・・・。

あ、あ、あ、あついね・・・。

ということで。

CIMG0865.jpg

入り口近くのベンチに座って、
まーめりは、影のなかで、休憩・・。

とくに、やることがない・・。

CIMG0869.jpg

わたしたちが、売店で買ったアイスクリームを食べるのを、
ただ、待つ・・というまーめり。ほほほほ。


ということで、ここは、そうそうに退散しました。

そして、途中で、コンビニで、アイスコーヒーを2回くらい
買い求めつつ、ゆっくり帰りました。

CIMG0874.jpg

メリは、もう、ちかれたわー。

と、言いながら、ぐうぐう寝たり。

でも、もぞもぞしたり。

大物は、まーさんです、こんなとき。

足元で、本気で、ぐうぐう寝た後、

CIMG0877.jpg

すっきり目覚めて、元気・・。ふふふ。

たのしいたのしい夏の遠足でした。

もうすこーし、すずしい季節ならよかったのだけどね、
でも、でも、とっても、楽しかったです。

(おまけ)

CIMG0879.jpg

奈良に帰ってきたなあ・・と感じた景色。にゃははは。

comment

⇒ あああ!ここは・・・・  byよっちゃん (URL)  at2015-08-20 23:31 X

 ここは、広陵町では???!!!!
 かぐや姫・・・・・・
 ちょっと変でしょ?

 私の仕事圈なんです。
 今は、学校が夏休みなんで少し仕事もゆる~~くなってます。
 後1週間程で2学期始ります。
 もう少しだけ、のんびりします。

 

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-08-21 10:39 X

こんにちは。そうですそうです。
はじめて見たときは、衝撃でした。ふふ。
なんというか、すごいですよね、目に飛び込んできます。

夏は、のんびりがいちばんですよ〜。
どうぞ、のこりの夏、ゆっくりお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク