メリルと黄色い床のわけ

P1019080.jpg

ややお久しぶりになりました。

あきちゃんが今日、無事に帰ってきたので、線が戻った〜。
カメラから、移せます!最新画像〜。
ああ、うれしい。

(ちなみに、わたしが、あきちゃんに渡したので、あきちゃんは、
向こうで、カメラの充電ができずに、びっくりしたそうです・・・!ふふふ〜)


なんですが、あきちゃんいないときに、メリルの調子がやっぱりおかしく、
お仕事帰りのおっとさんに、車に乗せていただいて、chicoさん合流のもと、
病院へ行くことになりました。

結果は、結石がもとでの、膀胱炎でした。

先生がおっしゃるには、体質によるとことろも多いので、

(うちのGR、はなちゃんも、おそらくその体質で、ちょくちょく膀胱炎で、
病院に走ってました・・。ここしばらくは、ぜんぜんならないですけれど。)

これからも、気をつけつつ、メリルさんは、ひとまず、一週間、
病院でもらった特別食&お薬で、治療します。

はやめに診てもらえてて、よかった・・!

あきちゃんいないときに、車が出せないので、
電車か、いや、駅までは?とか、バスは、乗れない、とか、
いろいろ勉強にもなりました・・。
(タクシーはどうなんでしょうか・・?)

さささ、と軽やかに、対応してくれた、chicoさん、おっとさん、ほんとに、
ありがとうございました!お世話になりました。


ということで、メリルさん、特別食を食べていまーす。

お薬を、ぺっと残すので、頭脳戦がくりひろげられています。ほほほ。

でも、本犬は、とっても元気です。ぐうぐう寝ています。
どちらかというと、ふたりで出かけた!と思い込んでいる、まーさんの、
ジェラシーが、なかなかのものでした。ふふふ。

ごめんごめん〜。

あきちゃん帰ってきたし、メリルちゃん元気になったら、
またお出かけしようね!



comment

⇒   byベンママ (URL)  at2015-05-29 07:48 X

メリルさん原因が早くに分かって良かったですね
人だと結石ってすごく痛いって聞きますよね ワンちゃんは我慢強いから日常の観察ですね

薬飲ますのもホント頭脳戦です、粒のままだとたいがいぽつんと置いてあったり、好物に包んでもその辺に薬だけ転がっている事あります・・・
何故だかばれてます ある意味凄い能力
フィラリアの薬の様に喜んで食べてくれる薬ばかりだといいな

⇒   byきよかり (URL)  at2015-05-29 10:30 X

メリルちゃん、早めでよかった!
ナイス判断ですね
うちの猫も膀胱炎になったり、他、何度か服薬あったから…なんでこんな小さなものをそんなに上手に吐き出させるの?!と、困ったり、そこに野生さ感じてさすが~と思ったり…
早く良くなりますように!!

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-30 20:21 X

こんにちは。
メリルさん、トイレの回数が増えたので、ちょっと気にしていたら、
なんだか、血が混じって・・と、わかりやすい変化で
気づけました・・。

男のこは、もっとわかりにくいそうです。(マーキングがもともと
多いこなどはとくに)

おくすり!ほんと、よし、と思っても、
よく見ると、残ってたり・・。ああ〜〜。の連続です。
口の中、どうやって、わけてるのか、ほんと、覗きたいくらいですっ。
すごいですよね〜。ううむ!

効き目は、そのままで、おいしい薬、できたら、うれしいですよね〜。
しばらく、がんばります〜。

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-30 20:24 X

ありがとう〜。ほんと、メリルちゃん、ふだんから、のんびりしているので、
しんどいのは、わかりにくく・・。
これからも、気をつけて、見なくちゃな〜と思いました。
やや、おばあちゃんですしね!ふふふ。

めーっちゃちっちゃな薬を、察知して、吐き出す技!
ほんと、すごいです!ううむ!やや、負け気味です〜。(ほほほ)

⇒ 初コメントです!  byYukiettel (URL)  at2015-05-30 23:02 X

初めまして!
ワンコが欲しいけど今は未だ迎えられる準備ができてないのですが、2年以内にワンコをお迎えしたいと思っています!
ウン十年前にシーズーを親子で飼っていたので、どうしてもシーズーに気持ちが入り、いろいろ探しているうちにdogsmileさん→メリルちゃん→ゆみこさんに辿り着き、歴代預かりシーズーさん記事も見させて頂きました!
未だお迎えも出来ないのにコメントなんて。。。と、ずっと読み逃げ?してましたが、ウチも似たようなことがあったので気になって思い切ってコメントさせて頂きました!

お薬の件、もうウン十年も前の記憶なのですが、確か指でほっぺの奥の方に入れてあげるとイヤでも飲み込んじゃうハズです。
ウチも苦労したのでその時教えてもらったんですが、成功しました^ ^

ちゃんとお薬飲んで早く治ります様に☆

P.S 私の住いは琵琶湖の近くですw
時々マーメリさんと来られてる様で、いや〜ん!行ってたら会えてたかも知れないんだ〜!と、いつか出会えたら良いのにな♡と思っています^ ^

⇒ Yukiettelさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-06-01 01:50 X

はじめまして。
読んでくださって、ありがとうございます。
預かりっこ、シーズーさんが続いているのですが、
わたしも、魅力にめろめろです。ふふふ。
コメント、とても、うれしいです、読んでくださってる方や、応援して
くださっている方、見守ってくださってる方が、いらっしゃるんだなあ、と
思えるのは、とても、(きっとどの預かりさんも)、こころの支えです。

あ、もちろん、読み逃げも、大歓迎なんですよ〜。ありがとうございます!

すばらしい情報、ありがとうございます。なるほど、ほっぺの奥ですね!
ちょっと口に入れるのは、やってみたのですが、
ぺって出されて、それから、やってなかったのですが、奥なんですね、ポイント!
いまは、特別食にこっそり作戦、おなかぺこぺこを見計らって、で、
なんとか、食べてくれています。そろそろ見つかりそうなので、
つぎの手で、ぜひ、使わせていただきますね!どうも、ありがとうございます。

琵琶湖のお近くなんて、う、う、うらやましい〜。
ほんと、うらやまし〜です。いいですね〜。
ほんと、もし、見かけたら、ぜひ、お声かけてくださいね。
ふふふ。

⇒   byYukiettel (URL)  at2015-06-01 12:55 X

書き忘れ(゚o゚;;
ほっぺの奥に入れて口を塞ぐ!です。
コックンしたらOKです(^_−)−☆
お薬こっそり作戦が見つかったら、やってみて下さい☆

みなさんの活動を知り、いつか自分も預かり日記書けたら良いな。。。って夢見てます^ ^

⇒ Yukiettelさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-06-02 01:47 X

ありがとうございます!
さっそくやってみたのですが、口を閉じ忘れて、
ぺっぺぺっぺ、出されて、がーん、となってました〜。ふふふ。

薬も、出していただいたのは、あと一日分!
がんばります〜。
ほんと、ありがとうございました!

わたしも、預かり登録したときは、
どきどきの、どきどきでした。
今は、とっても、ありがたく、たのしく、学びながら、
預からせてもらっています。
どうぞ、Yukiettelさんのペースで、歩いてくださいネ〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク