ただいまの前に

P1019040.jpg

夜、ちょこっと買い物とかに出かけて、(1、2時間)
帰って来たときの、わたしのアイドル人気も、なかなかです。
てへへ。

メリルは、なんとか中心になりお腹を見せて、会えなかった時間を埋めようとし、
(おおげさにいうとね!まあ、このときも、2時間くらいやったけれどね!)

まーさんは、すきまを見つけ、こそっと
くっつきます。ふふふ。


なんとなくだけど・・。

たぶん、まーさんは、メリちゃんがいると、留守番も安心なのかなー。

まーさんは、おそらく耳が遠く、
以前、まーだけと暮らしていたときは、
あら、まー、もしかして、耳遠いかな、聞こえにくいのかな、と
すぐに思ったけれど、

メリといると、たぶん、気づかない・・。

まーは、メリちゃんを見て、動いていることも多くて、たぶん、
メリルがそばにいると、安心してそうです。
ひとりお留守番のときより。

以前、預かっていたときの、まーさんは、、帰っても、気づかなかったり
扉が開いたらすぐわかる場所で待っていたりしたけれど、

今や、メリといっしょに奥の部屋から「おかえり〜〜♪」と、
飛んでくる姿は、ちょっと、じーん、とします。

また、写真撮れたら、撮ってみますねー。



comment

⇒   byベンママ (URL)  at2015-05-19 07:53 X

二人のほっこりした姿癒されますね
ただいまぁ~ おかえり~って来てくれる たまりませんねぇ~
メリちゃんの様子を見ながらあっ!帰ってきた!ってマーさんもルンルンですね

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-20 09:13 X

ふふふ、そうですね、わーって来てくれるんですけれど、
しばらくすると、お菓子のある場所に行って
「留守番がんばったんですけど?」みたいな顔するのですヨ〜。
およよよ〜。

まーさん、ほんと、メリル見て動いているので、
ああ、なんか、すごいなあ、と感心してしまいました。

⇒ まーさんとメリルちゃん  byゐたう (URL)  at2015-05-20 17:10 X

ホントに良いコンビですよね。^^
お写真見てるだけで
ゆみこさんの文章読んでるだけで
癒しの力にほっこりニンマリしてしまう〜!
自己主張するメリルさんと控えめなまーさん、
どっちが好みかと言いますと・・・
どっちもキュン♪としちゃいますね! ふふ。^^

⇒   byこうすけ (URL)  at2015-05-20 21:16 X

マフィン君もメリルさんも、
一緒にいることで、新しい姿を見せてくれてるんですね♪

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-21 14:53 X

ありがとうございます。
なんか、あんまり関わらないんですけれど、
押しのけられても、お互いまったく気にせず、でも、
いい感じに、チェックし合ってて、感心してしまいます。

どちらも、きゅんですよね!わかります〜。わたしもですヨ〜。
ふふ。

⇒ こうすけさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-21 14:56 X

そうそう、ほんとそうです。いっしょにいることで、
いいところ、おもしろいところが、際立つというか・・。

まーさんは、長くいっしょに過ごしたけれど、
まだまだ、新しい感じを見せてくれますー。
メリルさんのおかげかな♪
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク