眠るまーに眠らぬメリル



神戸でちょっぴり時間があったので、チューリヒ美術館展に
寄ってみました。

どうしようかな、と思っていたのですが、
キャッチコピーの「巨匠いっき見!!」っていうのが、楽しそうな雰囲気で、
かるい気持ちで入ったのですが、

すごくすごく、よかったです。

ピカソ、シャガール、モネ、ゴッホ、マティス、ムンク・・。

と、教科書に出て来るようなまさに「巨匠」ばかりなのですが、
なんというか・・響く作品がたくさんでした。ああー。

あたりまえだけど、圧倒的な作品ばかりで、
くらくらしました。

いつか、チューリヒ美術館にも行ってみたいなー。


ところで、まーめりコンビなのですが、
写真を見直していたら、このパターンがやたら多いことに気づきました・・。

P1018859.jpg

眠るまーさんと、起きてるメリル。

P1018847.jpg

眠るまーさんと、起きてるメリル・・・。

P1018862.jpg

まーさんは、全力で眠り・・・

P1018890.jpg

メリルは、やや起きていて・・

P1018924.jpg

まーさんは、さらに全力で眠り・・・(ふふふ)

P1018925.jpg

メリルは、やっぱりやや起きている・・。ふふ。


でも、まーさん、メリルがいるようになって、前のときよりは減ったけど、
どんなに寝ていても、わたしが移動すると、ついてくるのですが

それ以外では、ほぼ動かない・・・。

という感じやったのですが、このところ、メリルが追いかけっこ(わたしと)はじめると、

いつも、メリルに、飛び越え損ねられ、踏んづけられるので、
はじまると、まーさんは、よいしょっ・・と安全そうな場所にひとり
動くようになりました。

それも「やだなあ」という感じではなくて、あ、はじまったし・・、と
淡々と、移動して、また眠るまーさん。

見たとき、ちょっと感動しました・・。

学ぶこと、多いです、えらいなあ、その対処なかんじ!

メリちゃんは「え、まー兄ちゃん、移動せんでも、メリ、ちゃんと飛ぶでー」という
感じです。うん、いつも、踏んづけてるけどね!メリもえらいねー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク