きらきらと草むらの間

このまえ、よく行く古本屋さんに行ったら、
特価、ポストカード10円、っていうのがありました。

なんというか・・いろんなの、
うす汚れていたりするのもあったり、ちょっと古ポストカードです。

美術展に行って、最後、ミュージアムショップで買うような
そんなハガキです。

ね、それが、束で、どどんと、床に置いてあって、
もうわくわくするでしょう?
ふふふ。

おもしろくて、大量の束を
しゃがんで、せっせと見ていました。

あんまり時間がなかったので、買ったのは、3枚。(あと、古本と)

P1018865.jpg

ウィリアムモリスっぽいなあ、と思ったものは、
やっぱりV&Aのポストカードで、モリス商会のだったり

堂本印象、ってお名前やったのね、ということがわかったり

フェルナン・レジェ、という画家の晩年の作品は、
すごく好みだったり(黒のラインが!)

また探しにいきたいなー。
宝探しのようで、楽しかったです。


さあてと。

琵琶湖に行ったときのお話、さいごです。

P1018796.jpg

打出浜のカフェを出たあと、すこし歩いて、
きらきらのみずうみが見えるまで、また、ドライブすることに。

しばらくすると

見えてきました。

P1018806.jpg

きらきら。


あたりまえですが、わたしの写真では、伝えきれない、美しいきらきらです。

水面のきらきらの黄金色は、何度見ても、いっしゅん、息をのみます。

P1018804.jpg

さあ、きらきらだよっ、とか、マザーレイクの琵琶湖だよっ、とか話しかけても、
目の前の、草むらに集中する、まーと、メリル・・・。

うん・・。

まあ、それぞれの楽しみかたですよね・・。ほほほ。

く、く、くさむらは、家のまわりにも、いっぱいあるんじゃ・・・。

とは、小声で、ちらりと思うだけです・・。ふふ。

P1018801.jpg

ま、楽しんでもらえたようで、よかったなー。

わたしたちも、すごく楽しかったです。
また行けるといいなー。

comment

⇒   byベンママ (URL)  at2015-05-08 08:03 X

充分、湖の綺麗さが伝わっていますよ
ほんと素敵な風景、気持ち良さが伝わってきます
マーさんとメリルさんには興味ないか・・・
でも皆と一緒だから楽しいでしょうね
二人はホントに兄妹みたいですね 可愛い~

⇒ すっごく素敵♪  byゐたう (URL)  at2015-05-08 10:43 X

すっごくすっごく素敵なお写真ばかり。見ているだけで心がホッコリ♪
まーさんとメリちゃんがまったりのお年頃だからか
(の割には意外と元気だったりするけど)、はたまたゆみこさんの世界が優しい気持ちで満ち溢れてるからか、見ているだけで癒されるんですよねぇ〜♪
なんか凹んでたことも忘れちゃいました!へへ。

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-09 12:58 X

こんにちは、コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
今日は、くもりで、涼しいですね。
こういう日、わたしは、ぴかぴかの晴れより好きです。

この日は、とっても暑くって、
きらきらも、ほんと、輝いてました。
おすそわけ、すこしでもできてたら、うれしいです。

ふたりともマイペースなのに、
甘えたいときは、いっしょの時が多いのも、ふしぎです。ふふ。

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-05-09 13:02 X

ありがとうございます。
みずうみの水面のきらきらがとても好きで、
ときどき、無性に見たくなります。
メリルとまーさんにも見せてあげたかったけど、
ほほほ、びっくりするほど、反応なし!がーん、でした・・、
でも、とても楽しかったですー。

メリルは、おうちで、まーさんは、外で、
元気なタイプなのです、ほんと、反対で、おもしろいです。

ゐたうさん、たのしい週末になりますようにー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク