マーメリと琵琶湖のつづき

さてさて、ちょっとときを戻して、琵琶湖のときのお話。

てくてく歩いて、暑いし、お茶でもしようか、ということで、
打出浜に、移動することにしました。

P1018763.jpg

てくてくてくてく。(車でまた移動・・。)

P1018765.jpg

途中で、これを拾うのに、夢中になっちゃった。

ちっちゃめの、松ぼっくり!(というのかな)

この大きさ、なかなかないんだよ〜。クリスマスに使おうかな、うれしいー。

P1018783.jpg

ということで、はじめて、打出浜。

4軒、お店が並んでいて、どのお店も、テラスは、わんこOKらしいです。

でも、開いてる?感じのは、2軒だけやったな〜。

むかって、右のお店に。平日やけど、テラスは、けっこう満席に近い・・。
(でも、こみこみの感じはないですよ〜)

P1018767.jpg

わんこ用のメニューはなかったので、わたしたちだけ・・。
(ごめんよ・・。)

はじめて飲み物、アイスを頼んだ、夏のはじまりみたいな日。

P1018779.jpg

まーくんは、こういうとき、おいしいものが出て来るのでは、
と、わくわくしているのやけれど、待てども待てども出て来ない・・。

ので、静かに、となりのわんこさんや子どもさんを見ていました。ふふふ。

P1018777.jpg

メリちゃんは、ちょっと歩いて、暑かったし、てへーっとなってました。

(まさかの、わたしたちと、はじめての、カフェデビューで、
おやつがないなんてっ!がーんっ!と、思ってたかも・・。ごめんよ。)

いっぱい、かわいいって言われて、よかったね〜。

(あ、まーくんも、言われてますよっ。もちろんっ。)



みずうみ見て、広い空に包まれて、ケーキたべて、
からんころん、アイスコーヒーの音も楽しんで、
すごーく気持ちがよかったです。ふう。

湖が、きらきらするまでは、もうすこし、時間がかかりそうです。

もすこし、琵琶湖日記、つづきますー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク